聖火はどうした? | Spring has come

Spring has come

共働きの私達仲良し夫婦と、
そこに奇跡的にやってきてくれた
チビマルとおじさん猫てんまるとの
日々の日記です

周期:6日目 36.35℃


**********************


昨日。


オリンピックの開会式を見ていてすっかりお風呂に入りそびれた私とラル太郎。



夜の11時前になって


私「聖火はまだもう少し後だから、

  ラル太郎だけでも先にお風呂に入ったら?」


ラル太郎「だな、じゃぁ俺ダッシュで行ってくるダッシュ



数分後、お風呂に入ったはずのラル太郎



「ネネ虫、風呂のお湯、なんかした?」



へ?



振り向くと、

すっぽんぽんで泡だらけで立ちすくむラル太郎。



ラル太郎「お湯が、いきなり出なくなったんですけども・・・汗




あわててキッチンの蛇口をひねるも、

やっぱり出ない。


ええーっ

断水のお知らせなんてもらってないですけど!?



あわてて管理会社のコールセンターにでんわ


夜遅くにもかかわらず、

親切なお姉さん。



「一度外に出て、水道メーターを確認して頂けますか?

 水道メーターのヨコの元栓が空いていることを確認してみてください」



言われたとおり、

外に設置された水道メーターを確認しようと外に出たところ・・・





「水道工事中

 23:00~6:00」




のでっかい看板&通行止めがっビックリ


えええええーっっ聞いてないぃ~~~



むなしく家に戻り

コールセンターのお姉さんに


「す、すみません、、、

 家のすぐ前で水道工事してました・・・(涙)」


「えっそ、そうですか・・・」


「お騒がせしました・・・」


「いえいえ、とんでもございません、

 それでは工事会社の方に直接ご確認いただければ

 詳細確認できると思いますので。。」


と、本当に「そりゃかわいそうに・・・」って感じで

優しくお姉さんに対応してもらいましたデス。。。



で、

ラル太郎はどうしたかというと

家中の水で、どうにか泡を流しました。

家中の水、それは


・キッチンの洗い桶の水

・冷蔵庫のBRITAの水


です笑

もちろん洗い流し足りず、

一瞬トイレの水も頭をよぎったそうですが・・・

さすがにやめたようです(ブルーレット入ってるしね・・・)



で、夜中でしたが

前から気になっていたコチラ に行って来ました~きゃー


真夜中だけに

お客さんは殆どおらず

露天エリアは完全に貸しきり状態音符

いたるところにバリっぽいいい香りがして

すっかりリラックスでした~。


思わぬアクシデントだったけど

結果的には、私的には楽しい夜でしたハート

真夜中のディズニーリゾート周りのドライブも新鮮でした~ぺこ