働きマン~主婦編~ | Spring has come

Spring has come

共働きの私達仲良し夫婦と、
そこに奇跡的にやってきてくれた
チビマルとおじさん猫てんまるとの
日々の日記です

周期:5日目 36.12℃

もうすぐリセットがおわるぅ~音符


***************


リセット1日目から、豆乳&パイナップル祭りのネネ虫です。

さらに養命酒も。万全きらきら


あとはストレスさえなくなれば・・・(ムリ?)



最近、急ぎの仕事がないネネ虫。

来月から本格的にスタート予定の大き目の案件に向けて

調査や資料作りの毎日です。


今の時間、いかに仕様を詰めておくかで

今後の作業に大きく影響が出る大切な時間ではあるものの

やっぱり

急ぎじゃないと、午後が長い長い。


もともと午前中が一番元気で、夜になるほど電池が切れるネネ虫は

会社でもそんな感じ。

最近はお昼休みも、以前ブログにも書いたとおり→コチラ

そんなつもりもないのに、精神力を消耗する今日この頃・・・

(気にしてないつもりなのに、ランチ後、なんか疲れている沈



忙しくなるとそうも言ってられないんですがね、、、



なので、会社から帰ってくると

夏ばても手伝って家のことをやる気が全然おきず、、、



夕飯を作るのがやっと。

洗濯物もとっくに乾いているのに

たたんで片付ける気にもならないていたらくシラー



今週は毎日、


「今日は休めるっけなぁ~」


と、起きがけに考えるも


「あっあの打合せがあるんだった・・・」

「あれを今日中に仕上げるんだった・・・」

「ああ、新人にあれを教える約束をしていた・・・」


などなど

ちまこい制約により休めなかったのですがっ


本日、手帳の今日の日付部分は真っ白目きらきら

すかさず休んじゃいました~

(でも、先月病院行っていたので沢山有休使っちゃってますあせる



いつもどおり6時に起床したので

ラル太郎を送り出した後

家中の窓全開で、

暑くなる前に急げ~DASH!DASH!


とばかりに家中のお掃除しまくりましたっ

もう、我慢の限界だったんです~~~


朝早かったですがそれでも今日はすごい暑さ。

東京は今年初の猛暑日になるとの事(初だったんですね。。)。


笑えるくらい汗びっしょりです。

でも、家がピカピカできもちいぃ~です。


さらに暑くなる前に、お買物へGO


私のいつも行くスーパーは、24時間営業なんですが

仕事帰りと違って、平日午前のそこはなんだか活気があって楽しい。

食材もへなへなだったり売れ残りじゃなくて、

沢山の中から選べる幸せ~niko*


マツキヨでは、カード会員に送られてきたDM手紙

全商品が10~15%OFF。

やった~アップ

化粧水やらサプリなどを買い込む。



そしてそして、


現在、3回目の洗濯機回し中ですっ

(ベッドカバーやらなにやら洗いまくり)

夏は洗濯物がすぐ乾いてすばらしぃ!!




午後は電池切れするので

午前中に沢山働くのだぁ~~~(楽しい・・・)



ちょっとハイテンションの午前中@働きマン@ネネ虫でした。