ぷち同窓会~♪ | ととのブログ ~岡山の保護犬猫応援ブログ~

ととのブログ ~岡山の保護犬猫応援ブログ~

うちのワンコのこともたま~に書いてます♪

この日曜日、朝早くからAWA犬ねこ譲渡会のスタッフとしてがんばったその日の夕方。

まろ輔さんがお誘いを受けて出向いた先には





スミレです♪

可愛くドレスアップしたスミレが居りました(*^▽^*)

赤に白い大きめドット柄のお洋服だなんてお嬢様じゃないの~





まろ輔さん、ニレイの里親さんに誘われたそうで




おひさ♪

スミレに負けない位可愛いセーラーカラーのお洋服を着せてもらってる~

ニレイは本当に良い表情をするようになりましたね(^-^)


里親さんに色んな場所に連れ出してもらって社会勉強バッチリですもんね。




それに




まめすけ君

相変わらずスタイル抜群のイケメン、まめすけ君が付いてくれてるもんね('-^*)☆



一足早く幸せを掴んだニレイから遅れること約1年、正式譲渡となってからまだ2か月
たってないんじゃないのかな~



ドッグランを楽しめるにはまだまだなようで




とっとっとっ

好きにさせていると








端っこ愛好家

わんぱーくにいた頃のようにドッグランの端っこにいっちゃうみたいです





そこで一句。





ランなのに・・










リードが無いと












歩きません

お粗末

っていうかスミレ~がんばんなさいよ~(´_`。)




まぁ、ね。




ゆっくりでもスミレのペースで歩んで行ってもらえたらいいよね







楽しいのに~♪

壁の花ではなくなったし、里親さんには心を許しているニレイですが、まろ輔さんは近づくことが
難しいそうです(´・ω・`)



ニレイとスミレがわんぱーくに来るまでにどれ程のコワイ思いをしてきたのかは分かりませんが
臆病ともいえる程に慎重にならないと生きてこれなかった現実があったのかと思うと、その歩みが
ゆっくりなものになるのは仕方のないことなのかもしれませんね。




でも、ニレイはもちろんですが、スミレも、里親さんには信頼を寄せているそうです




外へ連れ出して新しい世界を見せてくれるだけでなく、励まし合えるお友達と一緒に
前を向けるよう機会を作ってくれる里親さんに恵まれたニレイとスミレは本当に幸せです(*^-^*)




さて。この日は保護っ子大集合だったそうで、





相談中

まろ君もわんぱーく出身ですし、写真の白く光り輝いているコはゆめちゃんと言って
このコもわんぱーくの出身のコです。



ニレイのお兄ちゃんのまめすけ君も出身こそ違いますが保護犬だったそうです。



この写真をみてお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ゆめちゃんは左前足が
ありません。



たしか命を守る為に断脚したんだと思いますが(違ってたらすみません





追いかけっこ

この走りっぷり( ̄□ ̄;)!!



様々な理由があって五体満足でなくなることがありますが、あるがままを受け入れ、
ハンデをハンデとしないワンコは本当に眩しい存在ですね




こうしてご縁と繋いでいった先で大切にされ、楽しく日々を過ごしている姿を見せて
もらえると良かったなぁ~と思うし、そういうコを1頭でも多く送り出せるよう細~くでも
長~~くこの活動を続けて行きたいと思いました(´▽`)





そんな幸せを分けてくれたまろ輔さんにも、写真の掲載を快く了承してくださった
ニレイ&まめすけ君の里親さん、スミレの里親さん、ゆめちゃんの里親さん。

ありがとうございます


機会があれば可愛い姿をまた見せてくださいね~









わんぱーくの犬猫達が気になったらまずは公式サイトへどうぞ。




NPO法人 犬猫愛護会 わんぱーく


ランキングに参加しています。


里親募集(犬) ブログランキングへ