まろ輔のブログ

2012.04.01家族の一員になった譲渡犬「まろ」のドタバタ生活のブログです。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



ボランティア、保護団体情報です。

(●・ω・)ノ------------start------------


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

NEW !
テーマ:
夕サンポがてらに、まめさんのお誘いにちょっと車走らせて御津のドッグラン。思った以上に大賑わいで楽しかったわぁ。念願のスミレちゃんにも会えたし、ニレイもタッチできたし、で楽しいプチ会でした。ってのをととちゃんが楽しくまとめてくれたので、リプログ(手抜き)でどうぞ~^^;。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お待ちかね~の譲渡会、開催です!!^^。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨上がりの日曜7/17、久びさに通称「御津のドッグラン」へ行って来ました。

正式には県が運営する「動物愛護センター」の施設の一つです。

ここでは保護犬猫(小動物)に関するさまざまな業務があります。

今回は割愛させて頂きますが、お時間あれば。。
動物愛護センター - 岡山県ホームページ
http://www.pref.okayama.jp/soshiki/191/
 熊本市動物愛護センターで被災した犬の飼い主を募集しています
 http://www.pref.okayama.jp/page/471840.html
 センターに保護収容された犬猫の譲渡について
 http://www.pref.okayama.jp/page/435473.html
岡山県動物愛護センター見学記(犬猫愛護会わんぱーく)
http://www.wanpark.org/2014/05/25/岡山県動物愛護センター見学記2014/

施設に関しての色々な活動、意見、想いがあります。

でも、みなの目指す「想い」はたった一つ、命を繋ぐ事。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
さて、本題です(笑)。

今回はまめさんのお誘いで、お友達と遊ぶために利用させて頂きました。

広いドッグランの入り口で向かえてくれたのはもちろん
 イケメン、まめすけ君^^。
相変わらず足長くてモデル体型が羨ましい。

で、、もちろんこのお嬢さんも
ますますいい表情になって、別嬪さんがさらにUPしてるね。

まろさんは取りあえず何時もの現場確認で忙しく歩き回ってます(笑)。 
 曇天だったけどちょっと蒸し暑かったか。

まめすけ君は常連だけあってアジリティも華麗に。
 「どうよ!」って、余裕ですな。ママさんに視線投げてご褒美の催促らしいw。

ママさんの後ろでいい笑顔、頂きました。安心の笑顔だね。
 
他のママさんにおやつおねだりw。
 
 「おれに付いといで」
 
後半はお友達も増えてわいわいと楽しいひと時^^。
 
  
 最近はランで走らなくなったまろも久しぶりにはしゃいで走りましたね。
 
ニレイも楽しいかい^^。
 
 

 お気に入りのツーショット。
 
 
お昼には解散。楽しいひと時でした。まめさん、ありがとね。また遊ぼう、お二人さん^^。

追記
まめさん曰く「(場所柄、元保護犬が多いドッグランだけど)最近はワンパークの子も多くて嬉しい。どの子も大切に育てられ、ちゃんと家庭犬になってる。」と。
保護っ子は家庭に入るとほんと、変わりますね。というか、本来の姿にやっとなれるんだと思います。人と共に生きる動物達は、人の考え方一つでその生涯が大きく変わる。その意味の大きさを忘れないように。。



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
この子達も沢山の幸せな縁を。。

NPO法人 犬猫愛護会 わんぱーく

アニマル ウィズオールウェイズ

ダイジョウブ。 ~収容犬猫の里親募集~

ちゃんた&ゆかいな仲間達

ととのブログ

犬と私と漢方と

まぐ家のwanでfullな毎日




 
 
 






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。