平気で晴れ日焼けしていたグラサン時代は何処へやら…数年、紫外線アレルギーにも悩んでいましたが、ココナッツオイルを少量 洗顔後のお手入れの最後に手や顔に塗っていただけキラキラ
ひどい時は皮膚科の薬を塗っていましたが、それよりココナッツオイルです!
サラッとして伸びが良くて、いい感じ^ ^
ココナッツオイル なかなかスグレモノ音符

夏が終わるとなんとなく身体の疲れが出てきて、気温の変化に対応するのにも大変です。
でも!今年はちょっと違う!

今年の2月から友人の紹介で行き始めた整体のおかげで、ここ数年の首、背中、腰の歪みがかなり改善されてきています。身体が改善されると、ホント気持ちも軽くなりますね。
それまで行っていた、所謂 痛気持ちいいマッサージではないのです。私の感じでは、ゆる~く揺らしたり、ちょっと触ったりするだけなのですが。(専門的にはこう言う表現ではないでしょうけれど)
弘明寺の整体キラキラ輝き堂心と身体の新陳代謝を実践しています。
ブログにはYouTubeで動画もあるのでお試しを。