菜の花の寿司 |非常識 | 群馬県前橋市 寿司屋(すしや)の親父ブログ

菜の花の寿司 |非常識

伊香保温泉の{湯の花まんじゅう}を 頂きました

チョット前なら、そのまま 何にも考えず パクッ でした


しかし、

現在はブロガーなので 「待てよ!!写真を撮ろう!!」

いろいろな物を 数多く撮れば だんだん カメラの事も解ってくるでしょう


だから最近、、、、

やけに気になるのが、デパートのチラシや、通販の食べ物の写真です

今までは 何とも思わなかった写真を じっ~と 見るように なりました 


yunohanamanjyu




{まんじゅう}とは まったく 関係ないけど。。。。。


フキノトウです、、、めっきり春らしく なってきました

{天ぷら} 苦味が何ともいえない!
fukinotou



これは、菜の花の{握り寿司}です・・・春ですね

お客様には 出していません・・・だって
nanohana

{まずく} は ないけど ・・・・・なんでも無い{寿司}だからです

もうチョット 研究の必要が あるようです・・・でも 面白い{寿司}に なりそう!


<郷土寿司>にはありますけど <江戸前寿司>にはありません


江戸前寿司の 非常識を考えるのも 楽しいもんです!


龍司さんのブログ から・・・

20世紀の常識に照らせば21世紀は非常識の時代である。

見えない大陸」「新たなグローバル・ステージ」における
新しい常識を学ぶには、まず自分自身に刷り込まれてた常識を
1つ1つ疑ってかかることだ。

ーーーーーーーーーーーーー


西武ライオンズ開幕戦は負けてしまいましたが

9回、1点ビハインドで 2死走者一塁・・・非常識の盗塁敢行!!

渡辺監督の決断と挑戦・・・いいぞ!いいぞ!・・・そういうの 大好き!


◆・・・それでは また ・・・・◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー