関東ローカル番組 | 百島しあわせパン製作所 トシミのブログ

百島しあわせパン製作所 トシミのブログ

「Coffy's」として東京で活動していた店主トシミが、
瀬戸内海にちいさく浮かぶ百島に移住しました。
違いすぎる生活を楽しみながらあらたに
「百島しあわせパン製作所」としてゆるり再開して…
離島暮らしに奮闘する日々を綴ります^ ^
https://momopain.com/

瀬戸内海に浮かぶ離島 百島(ももしま)へ
移住してから

観られなくなったテレビ番組は
たくさんありますが

そのひとつが
関東ローカル番組。

それがここ広島でも流れていた〜^ ^

{8F8F61EA-0993-4314-8BF9-2233C6A1BDC0}
と思ったら出演者が‼︎

そっかーーと納得。

広島タレントが出演しているから
広島でも放送していたのでした^ ^

有吉さんは広島
千鳥のふたりは岡山ということで
(しかも岡山の中で一番広島寄り出身!)

TSSテレビ新広島が番組を単発で買い
流しているというわけです。

なんという地元愛!

広島県民の地元愛は普段の生活で
たびたび感じます。

{A5419941-A98F-43A3-BC2B-3056922F8685}
その最たるものがカープ愛!

今年もぶっちぎりの強さらしいですね。

老若男女ファンなのが当たり前という
とても異様な風潮です^^;
(↑私からすればですよ)

市民球団だったからでしょうか。

出身地の名古屋でも
そのあと暮らした東京でも

野球の応援をすること
特定の球団を応援することは

ごく一部の
熱狂的なおじさんだけだったから。

いまだ慣れません…^^;

あとは
アンデルセン、エディオン、メガネの田中
などなど。

地元を愛し
みんなで育てようという地域柄に

感心するばかりの
移住1年生の私であります。