ティアガルテン2 | 百島しあわせパン製作所 トシミのブログ

百島しあわせパン製作所 トシミのブログ

「Coffy's」として東京で活動していた店主トシミが、
瀬戸内海にちいさく浮かぶ百島に移住しました。
違いすぎる生活を楽しみながらあらたに
「百島しあわせパン製作所」としてゆるり再開して…
離島暮らしに奮闘する日々を綴ります^ ^
https://momopain.com/

ティアガルテンレポートの続きです^ ^

梅雨に入ったばかりでしたが
この日は快晴〜♪

{8482FAB9-BF21-460B-838C-F72F755C03C4}
一面の芝生に青い空と緑の木立が
最高のシチュエーションでしたキラキラ

…と衝動を抑えられない遊具が!

{56D55C5E-ABEB-4415-B46F-0FB9885F0C21}
長〜〜〜い滑り台です。

これは滑りたい!
滑らずにいられない!

↓暇で仕方のない方はご覧ください。


いい歳の大人がいそいそと滑りましたよ^ ^

でも想像したよりスピードが出なくって
ちょっぴり残念でした。

子供が滑ること前提なので
あまりスピードが出ないように
してあるのかな、きっと。

iPhone持って高揚して
「ひゃっほう!」
と口にしちゃいそうなくらい
浮かれたワタシ。

それくらい楽しかった〜♪
{52983CEC-0368-449C-839C-AFE5B7D576BC}
牛がいたり


{4A32709C-729A-44C9-BEB8-529722FAD9C1}
山羊がいたり

私がもし子供だったら
もう気がふれたんじゃないかってくらい
飛び回って喜びそうな施設でした。

こんなツリーハウスも↓
{306D7943-A34D-4554-9189-75F2D5930D30}
木と木の間に
支えられて建っています。

{4C60965B-5863-4A6E-81FF-74A153C12802}
床板を木が突き抜けていたり


{AC563571-7C93-4892-849C-89BAB6688C62}
“森の図書館”があったり

{617675A8-C1AB-4ED6-BB06-6FEBF6DBBC62}
デッキの間から
木立や太陽を見上げられたり

{9CDA01FE-58E0-4A16-BCE4-832775C7F134}
秘密基地みたいなツリーハウスでしたキラキラ

どれもこれも
ワクワクが止まらない〜〜♡

こういう公園に行ったとき
あっという間に
童心へタイムスリップして

自分が大人だなんてこと
すっかり忘れてしまうワタシなのでした。

人目も気にせず
気持ちのおもむくままに

ちょっと“足らない部分”があるのかなって
時々自分でも感じます^^;

昔から「天真爛漫だね」と言われたワタシ。

それはいい意味も悪い意味も
含まれていたんだと思うけれど

相変わらず変わっていないし
これからも変わらないんだろうなって
改めて感じたのでした。

ワクワクレポートは明日へ続きます〜♪