アメブロ新マイページ対策 - チェックリストにしか表示されない文字と画像(PCのみ) | 楽しいアメブロカスタマイズ powered by みけねこプラグイン

アメブロ新マイページ対策 - チェックリストにしか表示されない文字と画像(PCのみ)


この文字と右側の画像はチェックリストでしか見れません。ネタブロガーさんにおすすめのワザ(?)を公開中みけねこ家族とシュールなネタ帳-段ボールねこ


ども、みけねこです。



前回の記事【新マイページにしか表示されないアイキャッチ画像(ネタブロガーさんは必見!)】で、チェックリストにのみ表示させるアイキャッチ画像のことを書きました。



実はこれって、画像だけじゃなくて、文字もマイページのチェックリストだけに表示させることができるんですよ。



この記事をチェックリストで見るとこんな感じ↓


みけねこ家族とシュールなネタ帳-チェックリストでアイキャッチ


なので、ひとことネタの記事の場合は、前フリとか「記事を見てね(はーと)」的なことをチェックリストだけに表示させたりしたらいかがでしょう?



【 注意点 】

 チェックリストでは、改行が半角スペースに変換されるようなので、
 あまり短い文だとオチまで表示されてしまいますw
 画像は縦横比1:1で



肝心のやり方なんですが、簡単です。



記事では表示させず、チェックリストに表示させたい文章と画像を次のタグで股間で、おっと間違えた、囲んで記事の最初に置いてください。



<div style="visibility:hidden;height:1px;">
記事では表示させず、チェックリストに表示させたい文章と画像をここに入れます
</div>



【 2015.10.3 追記 】

こちらの書き方の方がいいですね。

<div style="display:none;">
記事では表示させず、チェックリストに表示させたい文章と画像をここに入れます
</div>




ね? チョー簡単でしょ?



実は、チェックリストにしか表示されないというのは間違いで、画像はアメーバサーチの結果にも表示されるようです。
文字はどうでしょう?
あとで検証してみます。 → 検証結果:文字も表示されてました (@ ̄Д ̄@;)



【 アメーバサーチの結果 】

みけねこ家族とシュールなネタ帳-アメーバサーチでアイキャッチ画像


当然ですが、このワザはPCのチェックリストに表示させるためのものなので、読者の方にしか、わかりません。



それではまた。
みけねこでした。



【 追記 】

 最近の画像つき記事にも表示されとる! ( ̄□ ̄;)!!

$みけねこ家族とシュールなネタ帳-最近の画像つき記事




【 この記事を書くきっかけとなった記事 】

 ウニニさん アメブロ新マイページ対策(ネタブロガーさんは必見!)



【 実際に試してくれたブロガーさん 】

 paokujiraさん ポチッとな

 ママンさん これはいい!アイキャッチ画像

 haruさん 【ブログネタ攻略】アメンバー限定記事?



【 えっ?こんなこともできるの?的な男心をくすぐるワザww 】

 KU先生 

 アソコにアレがハミ出し過ぎてる写真&新マイページチェックりトりスト対策のモザイク画像