これはいい!アイキャッチ画像(追記あり) | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

Maman☆World ピグライフ・ピグアイランド攻略・ピグ裏技・お役立ち 

みけねこさんのブログに面白いものがあったので、画像を作って試してみた。

その記事はこちら
↓↓↓
新マイページにしか表示されないアイキャッチ画像(ネタブロガーさんは必見!)

新マイページって、記事に画像があると最初の画像がチェックリストに表示されるじゃない。

その画像だけでネタバレしちゃうこともあり、


例えば・・・
この記事 なんて画像見ただけでネタバレしたら面白もなんともない!!Maman☆World ピグライフ・ピグアイランド攻略・ピグ裏技・お役立ち 


ちょっとー!アメーバさん余計なことをしてくれるじゃない!と思っていたので
みけねこさんの記事を見て、おおおお~すごい!と早速ソースを覗いてやってみた次第^^


みんなのチェックリストにはどの画像が表示されている?

本来なら記事内で使ってある画像が表示されるから
このネコママンのやれやれのアニメGIFが表示されるはずだけど・・・

違くなかったーー?

このアイキャッチ画像を毎回記事に貼って、
おねがい♪をちゃんとよく読んでもらえるよう注意勧告したいと思ってるの。

最近アメンバーのお約束を全然しらなくて申請してくる人や
このようにピグ部屋やライフ庭、アイランド島に放置の人がかなりいるのよ(涙目)

Maman☆World ピグライフ・ピグアイランド攻略・ピグ裏技・お役立ち 

ママンサイドからの一方的なお約束事だけど、
できるだけお約束ごとを守ってもらいたいと思っているのでこの方法で少しはよくなるといいなと思う。

どんな画像がマイページのチェックリストに表示されていたかコメントで教えてくれると嬉しいです。


※画像がちょっと大きかったか!(´;ω;`)ウッウッ
見切れているから、もう少し小さな画像で作り直しだなー。しくしく


やり方はたぶん、みけねこさんがそのうちに記事にしてくれると思っているので←勝手にwww
なので、要チェックだよーー♪

(追記あり)

早々にみけねこさんがやり方を記事にしてくれました。
↓↓↓
http://ameblo.jp/tortoiseshell/entry-11288697248.html