検索ワードの実験 【 実験結果のリンク追加 】 | みけねこ家族とシュールなネタ帳

検索ワードの実験 【 実験結果のリンク追加 】

昨日、ある実験を行いました。

アメブロのアクセス解析で「検索ワード」ってやつがあるじゃないですか。

「あなたのブログへの流入が多かった検索ワード上位30件までを表示」というやつです。

うちのブログに「巨根父」という検索ワードで流れて来る人がいるんですよ。

参考記事 → 検索ワード公開

でもアメーバサーチで「巨根父」を検索しても、うちのブログはヒットしないんで

なんでだろうなぁと不思議に思っていました。

試しに Yahoo! で「巨根父」を検索したところ、出てきました、みけねこ家族とシュールなネタ帳w






みけねこ家族とシュールなネタ帳-サーチワード1




ものすごいやつらの間に挟まれていますねw





ここからの流入ってことでしょうか?

確かめてみるために実験をしてみました。

自分のブログでやるのはおもしろくないので、

検索ワードフェチのこの人にご協力いただきました。






みけねこ家族とシュールなネタ帳-フドーさんピグ

整形前の 漫画家フドー(ビミョー) さん





まずは、フドーさんの記事をテキトーに開き、テキトーに言葉をいくつか拾い出します。

で、その言葉で Yahoo! 検索すると、当然フドーさんの記事がヒットするわけです。





みけねこ家族とシュールなネタ帳-サーチワード3




で、ここからフドーさんの記事へ何回かアクセスすると、

次の日の検索ワードに反映されるのではないかと思うわけです。

実験の結果は 本日の玉木宏レースガイド (2月13日更新分)を待ちましょうww




【 追記 実験結果 】

フドーさんが実験結果を報告してくれました!

こちらで確認できます → ☆検索ワードまつり「巨根父対モッコリ美少年」

それにしてもすごいタイトルだなw




【 関連記事 】

 アクセスアップパワーツール(笑)

 アクセス数とランキング(笑) 





みけねこでした。