夏休み終わり!今年も終わり。。。!! | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^

さあ、今年も残すところ数時間。

 

もうお掃除も済ましてお正月をお迎えする準備も終え、のーんびりと過ごしてる方が大半やろかなぁ・・・

大みそかの直前までバタバタしてたくないやんなぁ。

 

僕はというと今日は年末年始恒例の家族ゴルフ大会でしたよ。

今年は少し人数少な目で二組だけ。

じいちゃん、弟、義弟に甥っ子たちなどなど。

年に一度くらいはこんな日もなかったらと思うのですよ。

じいちゃんがめっちゃ楽しそうでねーww

 

その間に、ばあちゃんや妹や嫁’sに姪’sは実家でお正月準備なのですよ。

 

 

 

さて。

今年も終わりと言う事で夏休みも終わらせとかなあかんな。

 

今回も駆け足でご紹介。

さてさて、タイで何して遊んどったかと言うたらね。

 

大きいショッピングモールやナイトマーケットでお買い物したり

 

フェリーで島に渡って水遊びしたり

 

ローカルなビーチで少女を佇ませてみたり

 

そういえば、くそ生意気にもタイマッサージを受けてペディキュアとマニキュアをしてもろてた小学生おったなぼけー

 

今回で一番おもろかったんがな、彩さんパラセーリングでビビってもて大号泣したんやでww

メッチャ緊張してたみたいで空飛んで地上に降りた瞬間に緊張の糸が切れて大号泣しとったわえーん

頭上にお兄さんがタンデムしてくれてたんやけどなー

 

こんな事ばっかして、ずっと遊んでたかったんやけど楽しい時間はいつまでも続かへんねんな。

帰る日の朝、最後のひと泳ぎをどうしてもしたいとの事でホテルで人気のないプールでご満悦💦

 

ソンテウっていう乗り合いバスでお土産を買いがてらに街をくるっと回って名残を惜しむのよ。

 

そしてまた、車で二時間かけてバンコクはスワンナプーム空港へ

 

タイの神さんもマスクしてるわww

でもコチラ、飲食店の店員以外は誰もマスクしてなかったわ…

パタヤからの帰りのタクシーの運ちゃんが死ぬほど咳してたのが気になったけど、no problemや言うてめっちゃ笑いやがってたで(笑)

 

それではさらばタイランドです👋

 

そしてただいま関空ですww

 

って、えらいもん流行ってんねんなー

今は無くなったけど夏休み当時はワクチン3回打ってても日本は水際対策でPCR抗原定量検査が必須やったもんな。

 

旅行直前に全員コロナに罹患してたかっすん家族ww

よく行ったなって思うやろ?(笑)

相方なんて出発の前日まで味覚障害が治ってなかったもんね。

 

帰国直前の検査がほんと大変やってねー

僕らはPCRじゃ絶対陽性出るってことで抗原定量検査をしに片道2時間かけてバンコクへ戻りました。この検査が出来る病院がパタヤにはあらへんかってん。

だから今回はバンコク⇄パタヤ2往復したんやで。

 

これはこれでいい経験しましたけどね。

 

あとはベイシャトルに乗って神戸まで戻ります。

この時は姫路⇄関空のリムジンバスも運休してたんよ。

 

 

今回の旅はこれにて終了です。

いやー、ホンマに長かったわー

インスタで見ててくれてた人もおるやんな。

タイからインスタライブもやったし(笑)

 

またすぐにでも行きたいなぁ。

もう、あったかい国やったらどこでもええわww

 

 

 

2022年も、もうあと数時間で終わりやな。

僕もこの12月でブログ初めて12年目に突入しましたよ。

インスタやFBなんかより忘備録でアメブロを活用したいなあっていつも思うんやけど、なかなかPCの前に仕事以外で座るってことが出来へんくって・・

 

 

今年はどんな年を過ごしましたか?

僕は今年はとても会いたいって思ってた人にも会えたし、ずっと我慢してた海外旅行も行けたし幸せな年になりました。

また来年も良き年であります様に。

 

今年1年ありがとうございました。

そして引き続き来年もよろしくお願いいたします!

よい年をお迎えくださいやで~!!