夏がそこまで。。。 | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^

5月24日 日曜日。。。

仕事の合間に包丁を研いでたんやけど
やっぱ、キレッキレかどうか試したくなるやろ

週末お泊りでいなかった相方彩さん
ドコ回って何時ころに帰ってくるとか聞いてなかったんやけど
お昼ごはんくらい作っといちゃろうと思って試し切り包丁

『おにぎらず弁当 with ジバニャンかまぼこジバニャン


お昼ごはんにどーぞって置手紙をして
仕事に出たんやけど帰ってきたん夕方やったわ(笑)

そんな事より
もう切り口が素晴らしいやろ~音符
スッパスパの包丁ってメッチャ気持ちええ~~音符

お弁当に関しては誰しもツッコミたいんは解るけど
そこは敢えてスルーするんが優しさってモンやと思うでガクリ



でな、

その日は近くでお祭りやっててんよーうちわ
川沿いにずら~っていろんな露店がいっぱい出る
「川まつり」って言う、夏祭りなんやけどねたこやき(ようじつき)


子供の頃からこのお祭りで夏の訪れを感じるねんな。

暗くなる前に相方彩さんも帰ってきたんで
散策に出かけたんやけど、眠いはずの彩さんのテンションも

露店に目が行く度に「あれしたい~」と連呼しとりました


僕もあれもこれも食いたかったけれどそこはダイエット中
ビールも飲まずにじっと我慢の子やったんやで

エライやろ


そうこうしてたら花火がドーンと大きな音を立てて炸裂
彩さんは気丈にも「ちれいー」ってゆうてたけど半泣きやったわww


今年最初の花火
昔みたいに浸ってみることも少なくなったけど
やっぱキレイやなー。
ニッポンの夏って感じやなー。

今年はあと何回花火見られるかなっ花火