旬の恵みにカンパーイ。。。! | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^

ここ10年・・・

2004年:香りが強くなかなかの出来栄え
2005年:ここ数年で最高
2006年:昨年同様よい出来栄え
2007年:柔らかく果実味が豊かで上質な味わい
2008年:豊かな果実味と程よい酸味が調和した味
2009年:50年に一度の出来栄え
2010年:2009年と同等の出来
2011年:2009年より果実味に富んだリッチなワイン
2012年:よく熟すことができて健全
2013年:みずみずしさが感じられる素晴らしい品質

等々。

他にも、
ここ10年で最高・・・
過去10年で最高といわれた年を上回る・・・
100年に一度の出来・・・
そのすぐ後に、ここ数年で最高・・・

なーんていう矛盾した評価というかキャッチコピーを毎年いただく
ボジョレーヌーヴォー解禁日が今年は11月20日でした~

2014年のキャッチフレーズが楽しみやなぁ




相方はワインの新酒は大好きなんやけど
はやっぱある程度熟成したワインのが好きなんやな

でもやっぱ日本の秋祭りと一緒で今年の豊穣に感謝する・・・
って、意味も込めつつ今年も収穫祭やっちゃいましたYo


まぁ・・何かしら理由つけて飲みたいだけやけどなww


相方と一緒にテイスティング・・・・

1万年に一度の出来やな

って感じで1本をシェアしたので飲み足りなさも感じつつ
昨夜の収穫祭は幕を下ろしたんやけどな



最近はなんかボジョレー解禁って騒がれなくなった気がするなぁ。
てか、今までが騒ぎ過ぎやったんよな~

バレンタインやホワイトデー、さらにはハロウィンなんかと
同じような商社なんかが仕掛けたブームのような気がしてしょうがない。

てか、そうなんやろうケドね


そういえば、流行りだしたころには「お笑いマンガ道場」でお馴染みの
川島なお美が「私の血はワインでできてるの」なーんて言っちゃうほど
ワインブームとかあったような気がする。。。。

それももう20年くらい前の話か


ボジョレーの地元で行われてる新酒の出来をテイスティング出来る
収穫祭の気分を日本で楽しめるのはとても嬉しいことやけど
祭りのご祝儀を含むと考えても、なんせ値段が高すぎるねん

も少し良心的に商売してくれたらなぁ・・・
って思う、収穫祭の夜でした


あ、ハロウィンといえば今年の彩さん。
今年も神戸ハロウィンイベントに出かけてたみたいハロウィン
おとーしゃんはお仕事やったけどね


従兄のおにーちゃんと並んでちょいとおすましさんww




フランスのブドウ農家のみなさーんフランス
来年も美味しい葡萄酒お願いしまーす