ぱっつんぱっつん。。。!! | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^

11月の8日と9日

ある会社主催の研修旅行ってのに参加して
北陸地方へお邪魔してました~だっしゅ

ひっさしぶりの新幹線に初体験のサンダーバード
飛行機のエコノミーなんかより断然乗り心地エエもんなぁ


んまぁ、研修自体は「・・・・・・・」って感じやったんやけど
はじめましての福井県と石川県はよかったで。

僕な、立山が好きで何回か富山県にはお邪魔したことあるけど
今まで、福井・石川の両県は通り過ぎるのみ・・やったんやな~

何がエエってとにかく食べモンがうまかった~

こんなお店で萬円越えのランチもいただきました



そしてちょいと観光

福井県といえば「永平寺」やんな。
どこの寺院仏閣でもそうやけど訪れるだけで
心が穏やかになる気がするわ~

そろそろ紅葉も色づいてたで



そしてそして、今回一番面白かったんが
「忍者寺」として有名(らしい)石川県の「妙立寺京都


見た目はめっちゃ小さなお寺なんやけど敵からの攻撃を防ぐために
いろんなカラクリが仕掛けてあるねんなー

落とし穴になる賽銭箱や隠し扉に隠し階段
伝説の井戸」なんていうドラクエチックなネーミングの井戸まで
ちょっとお寺巡りばっかで退屈してた僕にはちょっと刺激的やったで

そして何よりよかったんが、ここのお寺を解説しながら
付いて回ってくれるおにーちゃんおねーちゃんがおるんやけど
若い子ばっかやけど、みんなめっちゃうまいねん

あの子らの解説やアナウンス聞きにもう一回行きたいくらいやもんなー




そんなこんなで石川のNo1観光スポットの「兼六園」にもよらず
金沢城にも近寄りもせずに帰ってきたわけやけど・・・

北陸ってやっぱりええなあ。
水も空気も食べ物もみーんな清々しい気がするで

ラッキーなことにカニの解禁後すぐやったから新鮮なカニも食べられて~






そして大阪駅で伊勢の名物「赤福」をお土産に無事帰宅
帰ったら彩さんの前髪が相方に「ぱっつーん」といかれてもてたわ笑

産まれて初めて彩さんの髪の毛にハサミが入ったんやけど
めっちゃ大笑いしてもたでっ笑顔

前髪いっちょくせーんww