断捨離でけへんダメダメ42歳。。。 | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^



ニンテンドーDS lite
 2006年3月発売

ゲームボーイアドバンスSP、ニンテンドーDSの後継機として発売されたが
慢性的な品不足で入荷日にはおもちゃ屋さん、家電量販店などに朝早くから
長蛇の列ができたり、ネットオークションなどでは定価の倍ほどの価格で売買を
されるという社会現象にまでなった伝説の携帯ゲーム機。。。DS
image.jpeg


ニンテンドーDSi LL 2009年11月発売

任天堂がニンテンドーDSシリーズのテコ入れのために
DSiの大画面版として発売をされた。老眼を煩い気味の僕としてはliteで
ドラクエⅨをプレイするのはかなり苦痛だったので購入
アメリカやヨーロッパじゃLLとは呼ばずXLと呼ばれてるらしいDSれっど
image.jpeg


ニンテンドー3DS 2011年2月26日発売

奇しくも吾輩の40歳の誕生日と同じ発売日のこの機種。
息子を極寒の朝6:30からイオンの前で並ばせるという極悪非道な父親ぶりで
購入した(させた?)という実に思い出深い機種であるDSぶるー
image.jpeg


そんなニンテンドーDSシリーズに新たな仲間が加わりましたうさぎさんぴや3

ニンテンドー3DS LL 2012年7月発売DSほわいと
image.jpeg


みんな並ぶと気持ちええな~
image.jpeg


僕は、はっきり言ってあまりゲームはしません。
・・・と言うかゲームする時間が取れないと言う事で出来ません。
尋常やなく、眼も疲れてまうしねー


ではなんで買うのか
好きやから・・興味あるから・・・なんて言う子供じみた理由です。


それになんで増えていくのか
新しいの買うときに中古ショップにでも売ればいいやん
その通りでございます。


んじゃあ、なんで売らへんの
寂しいから・・・なーんてコト言われたらイラってするやんな



そんな僕が一大決心をして最新機種を残して売り払おうと計画しとります
いや・・・近所の子供にでもあげたほうが喜ばれるんかな


最近は彩さんのモノで溢れかえってる我が家
ちっとずつでも断捨離していかなあかんて思ってるねんなポイッ

そのためにはコイツらともオサラバやあ・・・あかん、泣きそう(´;ω;`)



それはそうと、このニンテンドーDSi以降の機種でお気入りの機能があるねん。
すれちがい通信』言うんやけどな、いろんな都道府県の人とすれ違って
その人のデータでパネル交換したり協力プレイする機能。

いろんな土地でたくさんの人とすれ違えばすれ違うほど楽しいから
ライブ旅行には必ずカバンの中に忍ばせてていくんやけどな
image.jpeg

2年もの間、持ち歩いてやあっと39の都道府県の方とすれ違えたで~

あと、
岩手県、宮城県、福島県、栃木県、山梨県、高知県、佐賀県、長崎県の8県
日本全国、47都道府県の人とすれ違ったことになるねん

以上の地域にお住まいのあなた
ニンテンドーDSを持って姫路に来られると言う方はぜひご一報

嬉しそうにDS持った40過ぎのおっさん
ヘラヘラしながら「すれ違い」に行きますんで



不審者や言うて通報とかしたらアカンで