鱧とムーミンでお祝いしたで。。。 | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^

昨日は相方のお誕生やってん誕生日

で、どっかで美味しいモンでも食べようって事になったんやけど
よーく考えたら僕のオトン9月4日が誕生日やねんな。

もう別々にするのはめんどくさいから一緒にしてまえという事で
僕と相方、オトンとオカンの4人でお食事に行ってきたで食事


姫路城のすぐ近く城

昔っから姫路で鍋物といえばココって言われるような
知ってる人は知っている、
知らない人は全く知らないという老舗の名店のれん

瓢亭
http://hyoutei.com/ 

このお店は「すっぽん」がよく名物って言われてるんやけど
ココは夏らしくのフルコースでお願いしたで魚

柚ごしょうで食べる鱧しゃぶが美味しかった~土鍋


アワビ松茸も歯ごたえよくって最高やったで~松茸


天ぷら焼き物なんかもこの後マッダマダたっくさん出てきて
もう食べられへーんって、なっとったんやけど最後のシメ
雑炊が美味しすぎてもてな・・  食いすぎてしもたわ汗2

焼いたまで入っとったんやけど、鱧と鮑で出汁の出たところに
また更にアワビをぶつ切りにして放り込んだあっさりとした雑炊
焦げたもち米の香ばしさがたまらんかったな~おもち


ほらほら~

なんとなーく、嫁姑問題もなく夫婦円満一族安泰みたいな
雰囲気に見えんこともないやろ~顔文字


腹一杯になってお店出たんやけどオトンが飲み足らん言い出して
オトンの行きつけのバーへ連れて行かれたんやけどなはぁ・・・

蘭倶楽部
http://www.orchid-club.jp/ent.htm 

柄に似合わず小洒落たカクテルなんか飲んだんやけど
腹がいっぱい過ぎと眠気でナンボも飲めんかったわジュース


という事で、酔っぱらいのオトンを諭して早々に店は出たんやけど
それでも23:00過ぎてもとってなー・・ そら眠たいねむい


でもまぁ、妊娠して長いことお酒を飲む雰囲気から遠ざかってた
相方は楽しかったみたいやなーきゃー

ヨカッタ(´∀`)




ところで。

相方へのプレゼントはこれだけとちゃうねんサタデーナイトフィーバー
相方仲良し似顔絵ちっちゃいブーケと送ってんな花束



この似顔絵なんやけど 実はこれな、
いつも仲良くしてくれてる「さすらいの似顔絵師」←(え?違う??)
ぱやごろちゃんが書いてくれてーんありがとー

ほんまに似てんねん・・・

特に相方なんてすっごい特徴を捉えてくれてて、
そっくり過ぎて、見たときにメチャ感動して、すぐ相方を呼んで
すっごいやんなー」ってハシャギたくなったんやけどなコアリズム

誕生日まで隠しておこうと口元のムズムズ
一生懸命に抑えながらこの日が来るのを待っててんよ9月



そのまま、フォトフレームに入れて渡そうと思っとったんやけど
それはあんまりにも他力本願過ぎひんかい?

と思ったんで、ちょっと手を加えてプレゼントすることにしてんプレゼント


でも、それを思いたったのが誕生日の3日前・・・
小遣いも残り少ない・・・

どうしようと思ったんやけど、こんな感じで出来上がりバンザイ


会社のデスクの引き出しいっぱいに入ってる食玩を漁ってたら
ムーミンを発見してな~ これや!ってなもんやなムーミンパパ

あとは、ぼんやりイメージを作って100均でスチレンボード
フェルト色画用紙を買ってきて、ひたすらチョキチョキチョキハサミ

のイメージを最初は色画用紙でって思ってたんやけど
ぱやごろちゃんのお友達のいちごさんが作ったフェルト人形を見て
フェルトでいこか~と閃かせていただきました雷

ありがとです笑顔



相方は、いつの間にこんなん作っとったん!?
びっくりはしてたけど、これまた喜んでくれてたな~てれ(苦笑)

ぱやごろちゃんにもメッチャ感謝してましたよスマイル
結婚式のウエディングドレスを再現してくれたのが
すっごくすっごく嬉しかったみたいですウェディングドレス

本当にどうもありがとうございましたおじぎ



ただ・・・
僕のこと気を遣って痩せてるように描いてくれてるで・・
と言っておりましたが・・・嘘!


そんな事ないやんね!?

そのまま、見たまんま、ありのままやんね~