さくめ 天然鰻 | うさうさのブログ

うさうさのブログ

好きなこと書いてます♪


京都へ帰る日の お昼ご飯は
天然鰻が食べられる さくめ にしました


あらためて見たら 凄い字やなぁ  いやぁ 味のある字やわ




メニューには これだけ  鰻重 大中小 か鰻重 天然鰻 大中小
他に 張り紙で お造りがあった

私達は 二人とも 天然鰻の方の 中 ¥3000 にしました
 



待っている間に いい香りがしてきた
ほんとうに待ち遠しい

わたしは むかーし 舞鶴の民宿に
海の天然鰻を 食べに行った事があるの

それって 民宿の人が漁師さんに頼んどかはるし
食べられたけど 普通には無理みたい

主人は 滋賀県の 朽木で 川鰻の天然を食べた事あるの



やっと来た  メニューにお吸い物 ってなかったし
付いてるんかなぁ う巻き は無いかなぁ って言ってたら来た




おおぉ~ 天然鰻さん こんにちは


鰻のアップ 立派だわ
京都やったら お魚屋さんで売ってる養殖の鰻でも ¥2000代やし
ご飯と 肝吸い付いて 食べさせて貰えたら 安いといえば安い


肝吸い



うまい事 表現できひんけど とにかく 美味しかった  

養殖の脂に慣れていたら
物足りない と思う人も いるかもしれんけどね

綺麗なお店で 綺麗な器で 養殖鰻を食べるか 
その人の 価値観だわ

さくめうなぎ / 浜名湖佐久米駅