うさうさのブログ

好きなこと書いてます♪


$うさうさのブログ


5才年上の旦那くん$うさうさのブログ


2012/08/29生まれの

ヨークシャテリアの♀リサ


うさうさ みんな毎日楽しく暮しています$うさうさのブログ





テーマ:
最近 日本酒の美味しさがわかってきて 
ますます おっさん化しています 
うさぎ

さて この前の お料理教室 
shokopon ♪
講師は なかむら の
中村元計氏  めちゃおもろい 
スマイル♡


畑菜胡麻辛子和え キラキラ☆

なんでもないのに プロが作ると 
こーなるんや と絶品でした 
うふ

IMG_20160128_191118838.jpg


和風麻婆豆腐 
ハート
中村氏 高野豆腐が気に入ってはるみたいで 
絹ごし豆腐のかわりに 高野豆腐で作らはったの 
ハート
 お家にあったら実山椒 無い人は粉山椒でってことでした 
OK


無駄のない動きは さすがだ やれやれ
 ふつうに喋ってる時と違って 
ちゃんとした立派な料理人だ 
shokopon


高野豆腐の豆乳鍋 ~o


白菜は 茹でてからね 
野菜の入れ方が美しいなぁ 
ぱちぱち


真っ白に映ってしまった かお



左上に映ったのはレシピです 
お

どこのしめじやろ 歯ごたえが全然違う
めちゃ美味しかったわ 
sei

だいたい素材が全部いいのやし 
お家で作っても 同じ味にはならんやろ 
うさぎ


つけだれは 胡麻と生姜入り ★


時どき お弟子さんが登場する !!12


豆乳は パックのでもいいんですか 
はてな
て聞いたら 今日のはこれってパック見せてくれたけど
 見たことないのやった 
泣
う~ん 豆乳とお酒と野菜だけで この旨味ねぇ 
うさぎ


豆乳鍋のシメ ご飯じゃなくて 
もち米  炊いてあるもち米ね 
ハート。
豆乳が濃くなってるし 
まるでリゾットみたい 激うまでした 
sei

AD
 |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。