割烹 竹うち 夜 | うさうさのブログ

うさうさのブログ

好きなこと書いてます♪




わたしが 一昨日の お昼 に 行って  良かったし


夜に 行きたいて言ったら  主人が連れて行ってくれました
 







¥5000 のコースを お願いしました。  店主の 手書きです。






めずらしく 日本酒を 頂きました    超辛口 日高見








雲丹煮こごり    氷に盛られていた




八寸    とても手の込んだ物ばかり 





レア状態の 鱧 に感激した






お椀は 鴨真丈   





炊合   徳島れんこん餅   露生姜で さっぱり






京都では あまり出さないらしい  レモン白酢あえ
帆立 海老 すもも






焼き物は  鮎塩焼き  牛ヒレ 万願寺  あしらい一式  





万願寺の中に  とうもろこし入り すり身

青梅 は 食べやすいように   剥いて?巻いてあった





31歳の店主 一人でこれだけの  仕込み


主人とわたし  店主に   わかった 暇なんや  
料理マニア いや 料理おたくや   と  いじってしまった



穴子泡酢かけ 






とうもろこし御飯






甘味処だけで やっていけそうな デザート

軽くてなめらかな ババロア     目の前で 作られる 葛きり





まだ 開店して 3ヶ月弱

ここ もうすぐ 予約が取れないお店になるわ。





割烹 竹うち割烹・小料理 / 京都市役所前駅三条駅三条京阪駅