鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba
笑声力 の 成田 万寿美 さんが弊社事務所にお見えになりました。先週のスピードブランディング実践塾に参加され、来週の合宿前に事前面談を希望された。


どこかで見覚えのある顔だったが思い出せなかった。お聞きすると、日テレの ニュースワイド TODAY という報道番組のメインキャスターを務められていたそう。その他にもテレ朝の 金子信雄の楽しい夕食 の司会や スーパーJチャンネル のレポーターなどをもされていた有名な方でした。

もともとリクルート在職中より 演技 ・ 発声 ・ アクセント などを学び、同社退職後、フリーのアナウンサーとして民放各局のテレビ・ラジオ番組を20年以上担当。現在は、ビジネスパーソンのコーチングや、心と声を連動させた「笑声レッスン」を広める活動をされている。 


この「笑声レッスン」が大変好評で、今年PHPより 「笑声力 」という処女作を出された。たしかに満面の笑顔と素敵な声は相手に好印象を与え、よい人間関係を築くための最強のコミュニケーション方法だと思うだけに納得。

声というのはその人を強く印象づける。こればかりはもって生まれたものだけに、声のいい人と言うのは本当に得だと思う。声の質を変えることは難しいが、発声練習をすることにより、通りの良い元気のある声にすることはできる。「笑声力」にはCDがついているので、是非、試してほしい。ちなみに私はこれを日々カラオケでトレーニングしている(笑)。


なお来週の スピードブランディング合宿 は、成田さん以外にも元CAやコンパニオン、銀座のママや会社経営者など多種多様な美女たちが参加する予定。もうすぐ締め切りますが、まだ若干空きがあります。タイミングが合う方は是非!


*********** お知らせ**********

6月21日(月) 19:00より 初 の ブログ読者とのオフ会 を品川で開催します!誰でも参加OKですので、タイミングが合う方は気軽にどうぞ。