成田万寿美 オフィシャルブログ 〜一瞬で心をつかむ”笑声力”〜

「魅力的な声」とは・・
あなたの内面が伝わる”自分の声”で話すこと。TVキャスター20年の経験で、あなたらしさが伝わる自己表現力を応援します。

<NEWS> 
第2弾!「笑声®の基礎レッスン編”
パソコンでライブ中継
http://pearlharbor.lms-l.jp/class/business/phmnarita/00000409.php

「文化人タレント契約」を結びました!
リリース記事:http://pearlharbor.jp/pc/2016/04/05/10435.html

<エッセイ>

「愛しきシングル・ウーマンへ」好評です!
 Amazonで「なか見」検索出来ます!
http://www.amazon.co.jp/dp/4072934623

「日経トレンディーネット」に紹介されました!
「男も泣けるシングルウーマン向けの本がロングセラーの予感」
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20141003/1060646/?n_cid=nbptrn_leaf_back

「講演の達人」で紹介されています!
http://www.entatsu.com/lecturer/a_0766.html

 
 宝石紫宝石緑全国どこからでも 自宅でレッスン宝石緑宝石紫
スカイプ☆笑声®レッスン 」
 ~”大人の声磨き~3ヶ月集中トレーニング~

 ★現在募集中のクラスはありません!!


 
3名様以上でお申し込み頂きますと、
 随時、ご都合の良い日時にクラスをつくることもできます。

 お問い合わせは→
こちら  

テーマ:
こんにちは!
成田万寿美です。



「悪性リンパ腫」との闘いをひとまず終えて、
5ヶ月が過ぎました!

まだまだ「寛解(完治とは言わないそうです)」ではないですし、
抗がん剤や放射線の副作用も残っていますが、
ほとんど病気だったことを忘れるくらい、元気です(*^▽^*)

発病当初からどんなに辛い治療中も、
「病気に心だけは支配させない!」

というのが、私の信念でした。

だから、病院では、いつも笑っていました!
「笑い」の力はすごいです!

私は、たまたま「血液のがん」になった。
私は「がん」だけど・・・
あなたは「インフルエンザ」ですか?
それとも「お金がない病(笑)」かしら?
はたまた「絶望するほどの心の病」ですか?

大人は誰でも、時に何かしらの痛みや不安や辛さを抱えて、
それでも笑顔で前を向いて生きていると思うのです。

「生きる」とは、そういうことではないでしょうか?

テレビニュースを見ていると、
突然、暴漢に襲われ命を落とす人がいます。
この日本で貧困に苦しむ母子がいます。
災害で大切な人を亡くした悲しみに耐えている人がいます。
自分が病気と闘ったことなんて、たいしたことないように思えてきます。

誤解を恐れずに告白すると、
私は、同じ病気の人が集まる患者会には行きません。
もちろん、参加されている人を否定している訳ではありませんよ!
私自身、同じ病気を経験した友人から大いなるサポートも受けました。
恩人であり、一生の友人だと思っています。
そして、いつかは、私なりの方法で、
同じ病と向き合う人をサポートしたいとも思っているんです。

でもね!
私は今、こんな風に感じています。
互いの病の話をしている時より、
様々な人達の中に身を置いてこそ、
私は励まされ、自分らしくいられると。


これまで、仕事やプライベートで良き関係を築いてきた人達とは、
病気の話なんかしなくても、想い合うことができます。

自分が、多くの人の溢れる優しさや愛に支えられていることに日々気づかされています。
そして、そういう人達と出逢ってきた自分の人生を、心から誇りに思うことができるんです。

だから、会いたい人に会い、したいことをして、
「ちょっと違う」と思うことは、恐れずに正直に伝えています(笑)
前向きというより、自然体なんです。

「病気に心を支配されていない」
そう思えるのは、病気になる前より心が自由で、自分も周りも大切に思えているからですラブラブ


こんな私に、
先日の検査で、不思議な奇跡が起きました!
「チーム成田の主役になる」について、
次回、書かせていただきますね。


成田万寿美



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
成田万寿美です。


パソコンで参加出来る「ライブ講座」
「笑声®の基礎知識編」~声の力を知ろう~

いよいよ!
今週5月28日(土)11:00~12:00です!!

何と言ってもPC上のバーチャル教室がとっても楽しいです音譜

応募期間は5月27日(金)までとなっています。

受講お申し込み期限:
銀行振込決済の方は5月24日(火) 23:59まで。
クレジット決済の方は5月27日(金) 23:59となります。
お急ぎくださいね!

今回は初回ということで、超可愛いキャンペーン価格です('-^*)/

詳細はこちらをご覧ください。
http://pearlharbor.lms-l.jp/class/jitsuyo/phmnarita/00000363.php

是非!生中継で”話す笑う、成田万寿美の笑声を聞きに来てくださいね!
ご参加をお待ちしていますラブラブ



成田万寿美
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
成田万寿美です。

「思い描いていたことが現実になる」
は、本当でした!!

前回の記事にも書きましたが、
もし新たな命を頂けたならどう使うか?
昨年、闘病中の病室でぼ~んやり想像していました。

「私の本来の役割に集中したいな~」
そのためには・・・
「信頼できるビジネスパートナーに出会いたいな~」

そんな時、偶然とは思えないタイミングで、
文化人専門のプロダクション からスカウトメールが届きました!

失礼ながら存じ上げない会社名とご担当者様のお名前でした。
よくある、講師派遣会社の登録勧誘メールかと思いましたが(笑)
読み進めるうちに、誰にでも送っている定型文ではなく、
私の書いた文章や言葉をきちんとお読みいただいて、
メールを下さった誠実さが、文面から伝わってきました。

でも、病気を乗り越えられるかどうか、まだ未知数の時期でしたので、
「悪性リンパ腫」という病気で闘病中であることをお伝えし、
退院できた時にはお目にかかりたい!と返信しました。
(復活する気満々でしたけど^^)

正直、それからしばらくは、治療ことで精一杯でしたが、
その1本のメールが、闘病の励みになったことも事実でした!
退院すれば、新らしい出会いが待っているかも・・と。

それから・・・3ヶ月くらい経ったでしようか。
退院後改めてご連絡し、お目にかかって、
一緒に何ができるかや双方の想いを話し合いました。
そして、確信しました!!
「よく病気を乗り越えたね!」と、
神様がプレゼントして下さった”ご縁”に違いない('-^*)/

3月15日(最高・最幸)の日に文化人タレント契約を締結し、
笑声®キャスター成田万寿美としての活動を、
支えていただくことになりました。

そして、プロダクション作成の
成田万寿美ブランディングページが完成しました!
ここでは、「笑声®(えごえ)」
に特化した記事を投稿していきます。
こちらから、どうぞよろしくお願い致します。
http://www.cw2.jp/narita/pc/

また、パソコンで参加出来る「ライブ講座」も開催いたします。
第一回は「笑声®の基礎知識編」
5月28日(土)11:00~12:00
詳細はこちらをご覧ください。
http://pearlharbor.lms-l.jp/class/jitsuyo/phmnarita/00000363.php

是非!生中継で”話す笑う成田万寿美の笑声を聞きに来てくださいね!
ご参加をお待ちしています(*^o^*)


成田万寿美

いいね!した人  |  リブログ(0)