あけましておめでとうございます!! | 目黒区 学芸大学駅前にある美容室『Purene(ピュアーネ)』代表 鳥畑のブログ

目黒区 学芸大学駅前にある美容室『Purene(ピュアーネ)』代表 鳥畑のブログ

ピュアーネの鳥畑が個人的に思った事を書いているブログです。

あけましておめでとうございます!


正月休みでビールを何十リットルも飲んで、体重がさらに上昇気流に乗ってしまった鳥畑(とりはた)です。


いやー、岩手の人達は良く飲みますわー(ほとんどモンスター)


早く関東向けの肝臓に戻さなきゃ。。。(笑)




ではでは、今日のブログです。



年始になると、何かと心機一転しますよねー。


今年は僕の五黄土星は強盛運らしいし、おみくじも大吉でした。


恐らく覇気が出てると思います。。。(笑)



んで先日、今年の目標は何にしようかなーって考えてたんです。


出た答えが、



『出会ったなるべく多くのものを、幸せに使わせてもらう一年にしよう』



というものでした。



前回のブログ『地球からの借り物』 から、さらに考えてみたんです。



その結果、全ての物は幸せに使われる為に生まれて来てるんじゃないかなーって思ったんです。



例えばお金。


誰かと美味しい物を食べに行ったり、幸せな未来の為に自己投資したりするお金の使い方は、僕としては幸せに使われてると思いますが、勢いだけで結局使わない物を買ったり、無駄な物に投資して、その結果損をして気持ちまで落ち込むような使い方は、今年の僕はNGにしようと。


お金だって、きっとその方が嬉しいはず。(妄想)



例えば食べ物。


水道から出るお水でも、ただ無駄に垂れ流されるよりも、コップですくって『美味しい』って幸せな気持ちで飲んでもらう方が、幸せに使われて良いかなと。


お水だって、きっとその方が嬉しいはず。(妄想)



例えば縁。


これは去年のブログ『袖振り合うも多生の縁』 でも書きましたが、例えば電車で出会った人、レジ打ちをしてくれたコンビニの店員さん、飲み屋の店員さんとか、そんな些細な縁も、知らない人だからといって蔑ろにせず、お互いが気持ちのよくなるようなコミュニケーションをとって、そんな縁まで幸せに使おうと。


相手だって、その方が嬉しいはず。(妄想)


もちろん更に深く関わる方との縁は、よりいっそうお互いが幸せになる様に使わせてもらえたら、とても良いですねー!



なんとなーくの想像なのですが、そうやって幸せに色々なものを使えたら、更に幸せなお金や物や縁が、自分と出会いに訪れてくれる気がするんですよねー(超妄想)。知りませんが(笑)。



こんなブログを書いてたら、こんな事を思い出しました。



以前、スピリチュアルな感性のある方とお話をしていた時に、突然こんな事を指摘されたんです。


「寝室の入り口付近に、何か中途半端な状態にしてるものを置いてるでしょう?」と。



僕がすぐ思い浮かんだのが、まさしく寝室の入り口横に置いていた、何年も使っていない、弦すら張っていないギターでした。


その事を伝えると、その方がこんな事を教えてくれたんです。


「物に命がある訳じゃないけど、ギターは音を鳴らす為に生まれて来てるでしょ?そのギターが弦も張ってない状態ってことは、音も鳴らせない状態、つまりギターが自分の力を充分に発揮出来ない状態だよね?実はそういう物から出る影響で、あなた自身が自分の力を充分に発揮出来ない状態になってしまう事があるんだよ。」と。


本当かは知りませんが、もちろん帰宅して速攻、弦張りましたけどね(笑)。



きっと反対に、ものを幸せに使えば、自分もそのものから、良い影響を受けるんだと勝手に思ってます(笑)。


そんなこんなで、今年はそんな事を意識してみようかなと思いますー!



今年も不定期な更新になると思いますが、よろしくお願い致します!






鳥畑 慎太郎


次回、日本カットアカデミー(カット講習&コミュニケーション心理学講座)

 【体験セミナー】

 東京・・・1月28日(火)
 大阪・・・1月27日(月)


 詳細は、下記のホームページをどうぞ。(コメントでのお申し込みは受け付けておりません)
 
 詳しくはこちら↓
 日本カットアカデミー(カット講習&コミュニケーション心理学講座)
  
 パソコンスマートフォンの方はこちら↓
 カット講習・カットスクール

 携帯用ホームページ↓
 カット講習・カットスクール


僕の働いている美容室です↓


hair&make nauur (ヘアーアンドメイク ナウール)