個人レッスンと、ウワサのピザ屋「L'Antica Pizzeria da Michele」 | 目黒区 学芸大学駅前にある美容室『Purene(ピュアーネ)』代表 鳥畑のブログ

目黒区 学芸大学駅前にある美容室『Purene(ピュアーネ)』代表 鳥畑のブログ

ピュアーネの鳥畑が個人的に思った事を書いているブログです。

昨日は千葉の東船橋の方でカット講習の個人レッスンがありました!

受講生の方お二人は、もう長年の経験もあり、カット自体は出来ているので、
この講習でのスタイル作りの切り方を知りたいという事でしたので、
今回は練習してもらう時間を取らずに、4時間で6スタイル程説明しながらカットしてきました!

このような展示講習というのは、僕としては初めての試みだったのですが、
受講生の方も経験長い方々でしたので、理解も早く4時間あっという間の講習でした。

一人の方が新潟から参加されてる方でしたので、美味しそうな日本酒もお土産として頂いて、
お酒大好きの僕としては最高に嬉しかったです(笑)。ありがとうございます!

講師の仕事は、もちろん準備や技術の面では大変な部分も有りますが、
やっぱ楽しくてやりがいのある仕事です!

こんな仕事が出来て、色々な事に感謝ですね!


そして講習が終わってから、恵比寿のサロンで奥さんの髪をキレイにした後、
最近恵比寿にオープンした、イタリア ナポリで人気NO.1というウワサのピザ屋さん
『L'Antica Pizzeria da Michele』へ!



定番のマルゲリータ

デカイっす(笑)。でも、生地があまり厚くないから、二人で軽くペロリ。

ピザ特有のくどさやもったり感もなく、すっきり食べれる感じで、とても美味しい!

そして、もうちょっと食べたい気分になったので、一回り小さいサイズをもう一枚!


マリナーラ

これまた美味し!僕的にはマルゲリータの方が好きですけどね!

しかし、二人でこれは注文し過ぎでした(笑)

サイドメニューで生ハムやサラダを頼みましたが、一品500円位でとてもリーズナブルです。

ここはまた行きたいお店ですね!

さてと、食べた分腹筋でもしますかね(笑)。