チャイルド・スポンサーシップ | 目黒区 学芸大学駅前にある美容室『Purene(ピュアーネ)』代表 鳥畑のブログ

目黒区 学芸大学駅前にある美容室『Purene(ピュアーネ)』代表 鳥畑のブログ

ピュアーネの鳥畑が個人的に思った事を書いているブログです。

実は去年の年末から、我が家ではこんな事を始めました!

チャイルド・スポンサーシップ

簡単に言うと、経済的に恵まれていない子供達の健康や教育、健全な生活等にかかる費用をスポンサーとして支援するという運動です。

僕の奥さんは、『マイケル・ジャクソン』の大ファンで、マイケルは世界中の子供達全員を、本気で救おうとしていたそうですが、残念ながら短い人生でそれを成し遂げる事が出来ませんでしたね。奥さんのその意思を少しでも受け継ぎたいという想いから、このチャイルド・スポンサーに参加しています。

我が家が支援している、マラウィという国のベナード君です!





とても目がくりくりで可愛いです!会った事も無いけど、家では我が子の様に思っています(笑)。

手紙のやりとりで教えてくれたのですが、ベナード君は将来お医者さんになりたいそうです!きっと素敵なお医者さんになれるぞベナード君!頑張れ!!

この前、手紙と一緒に奥さんがオペラグラスをプレゼントで同封していたけど、喜んでくれたかな?次に来る手紙が楽しみです!

偽善だのその団体は怪しいだの、色々な事を言う方もいる様ですが、僕はそういう意見は聞く耳を持っていませんのであしからず(笑)。

ただ一つだけベナード君気をつけて!!君の国では最近おかしな法律が出来て、人前でおならをすると捕まっちゃうみたいだから、おならはこっそりね(笑)。


カット講習&コミュニケーション心理学講座
詳しくはこちら↓
携帯用ホームページ↓
カット講習・カットスクール
パソコンの方はこちら↓
カット講習・カットスクール