グミ祭りに満足❤長男に不満足★ | ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

長男が2021年社会人となり一人暮らしスタート!
現在私立大学4年次男・高校2年三男・中学3年娘と5人暮らし|ω・`)
下の子も大学進学予定で国公立はまず無理だから奨学金総額は2000万になる計算…
節約&副業頑張って返済しつつお取り寄せも楽しみます♪


今日が始業式の学校が多いみたいですね~
こちらは明日から新学期なのです音譜


でも次男は準備登校があったので
新しいクラスや担任の先生はもう判明しました☆
我が中学はゼッケンにクラスまで入るので
準備登校のおかげで用意しやすいわけですが…


去年は一年だったり二年だったり三年だったりしてた次男なので
まあ急がなくていいかなって(´∀`)



残念ながら長男の三年時のクラスとはやはり違い…
とりあえずアイロン接着のゼッケンだけ購入したので
ぼちぼちクラス部分だけ替えようと思います汗



急がないといけないのは長男ビックリマーク
今日で定期の期限が切れるのに
数日前にお金は渡してあるのに

行かないまま結局ギリギリになった今朝…



「定期ってどうやって買うの(・∀・)」



「逆に今までどうやって
買ってたの(*゚∋゚)」



お金に余裕のない我が家は定期は3か月ごとです
(ちょうど一万円くらいなので)
最初は私が買ってあげたけど
それ以降の3回は自分で継続して買ってるはずですけどはてなマーク







こんな写メもきましたがおそらくそれは新規の申込書はてなマーク
継続なら券売機でも買えるはずですが
ファンタジスタに説明するのは困難なので
とりあえず窓口で定期を出して
指示を仰ぐよう言っておきましたガクリ



しかし本当に今までどうやって買ってたんだろう…



日頃旦那さんに「なんでもやってあげすぎビックリマーク」と言われるので
最近は放っておくようにしているのですが
(だから奴の始業式がいつなのかも知らないし)
こんなカンジなので非常に心配(´д`lll)
ちょっと気が早いですけど
大学受験とか一人で会場に着くんだろうかあせる



そしてさらに心配なのが相変わらずのKYぶり…
彼の高校では家庭学習を何時間したか
担任に報告しなければいけないのですが
これがちゃんとできている子は成績も間違いなく上位なんだとか








全部0!ZERO!ゼ~ロ~♪



バカなのかバカ正直なのか
どっちなんだいはてなマーク
どっちもなのかいはてなマーク



こういう時は嘘でもいいから少しは
やったことにしておくのがむしろマナービックリマーク←そう?



で、振り返っての目標

勉強したい




是非してくれ!!!







2年生になったら勉強を再開しようと思う




なぜ中断する必要があったのか???




義務教育じゃないんだから
やる気のない子に教えるほど
教師も暇じゃありませんよ…(-ε- )



次男も塾の宿題を自分で解こうとする姿勢がなく
私に聞いてきてばかり…
結局できなかったり時間が足りないとすぐ
「いいややらなくても」




「こっちが金払ってるんだし」



( ̄□ ̄;)まあ!



とりあえず払ってるのお前じゃないしむかっ
こっちがお願いして通わせてもらってるんだからビックリマーク
まったくどうしてうちの子たちは
こんなに上から目線なんでしょうダウン



…ママ似だったりして(笑)




あたりめもあった☆




でも今日のグミ祭りで希望のフレーバーは
全て2個ずつゲットできましたので
若干ザワついた心も落ち着きました
ありがとうポン様ドキドキ



シュウェップスシトラスがまだ
メルマガ価格だったけど人気ないのかなはてなマーク
美味しいのにな~…(´・ω・`)



▼ネットショッピングはポイントサイト経由がお得!

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。




皆さんのポチを支えに明日も頑張ります(*^▽^*)ノ

今日も読んでくださりありがとうございました!






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 ポチをください



人気ブログランキングへ こちらもポチリと