ぶきっちょのゼッケン&両面テープでがさつ磨き | ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

長男が2021年社会人となり一人暮らしスタート!
現在私立大学4年次男・高校2年三男・中学3年娘と5人暮らし|ω・`)
下の子も大学進学予定で国公立はまず無理だから奨学金総額は2000万になる計算…
節約&副業頑張って返済しつつお取り寄せも楽しみます♪



昨日が小学校&中学校の終業式でした☆
今日から正式に春休みです


正式に…というのは先週末から
すでに給食は終わっていて
毎日昼食の準備をしているので
大変さに変わりはないから汗





味付き肉に片栗粉をまぶしただけの簡単からあげ&卵焼き
あとは海苔とか納豆とか適当に~




いつも大皿な我が家ですが
昼ごはんはちゃんと分けてあげないと
弱い個体がありつけない危険が(ρд≦)
洗い物は増えますが致し方ありません…
男社会は弱肉強食なのですビックリマーク



ちなみに長男は問いかけたあの日
まさに終業式だったようです∑(´Д`;)
母の野生の勘が働いたのでしょうか(笑)



新学年が始まるとなると大変なのが
大量の書類とゼッケンつけ
高校はゼッケンはありませんが
中学校はジャージもあるから枚数が多くて憂鬱ダウン
何しろぶきっちょな母親の家には
ミシンなどなく手縫いなんです。゚(゚´Д`゚)゚。


…おやはてなマーク




先日のたこパー画像




もうちょい拡大すると…分かりますか?



次男はすでに3年生(*゚∀゚)=3




各種取り揃えてますドキドキ



背が伸びて袖や丈が合わなくなって
買い替えたものはさほど傷みも少なく
(バザーで買うと激安ですよビックリマーク
長男のお古も全然使えるので…








振り返れば奴がいる、ごとく
全学年に次男がいますσ(゚∀゚* )ウチノ



長男は3組だったので次男もそうなれば
付け替える必要がなくていいんですけどね(笑)



ゼッケンも¥250と微妙に高いので節約主婦は
¥100均でアイロンテープを買って
クラス部分のみ上から貼ったりしますが

あれって剥がれやすいんですよね~



そんな時これがいいですよ(・∀・)




必ず強力タイプをお買い求めください音譜
最初は応急処置のつもりで使ったら
洗濯してもなかなか剥がれないので
結局逝くところまでイッちゃいましたあせる



ちなみにアイロンテープのみならず
ゼッケン本体が少し剥がれた時にも使用可能ビックリマーク
どれだけの期間それで凌ぐかは
あなた次第(σ・∀・)σ




私は常々思うんです…
手を抜けるところは抜くべきだと ←えらそうー!!!
こんながさつでも子供四人育ててるのは
いい意味で適当にやってるからですよドキドキ



最後に恒例のSpecialThanks…

同じく多忙なぶきっちょティーチャー☆
子供たちと濃密な楽しい春休みをお過ごしください( ´艸`)




▼ネットショッピングはポイントサイト経由がお得!

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。




皆さんのポチを支えに明日も頑張ります(*^▽^*)ノ

今日も読んでくださりありがとうございました!






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 ポチをください



人気ブログランキングへ こちらもポチリと