やけ食い報告&いろいろ感動した話 | ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

長男が2021年社会人となり一人暮らしスタート!
現在私立大学4年次男・高校2年三男・中学3年娘と5人暮らし|ω・`)
下の子も大学進学予定で国公立はまず無理だから奨学金総額は2000万になる計算…
節約&副業頑張って返済しつつお取り寄せも楽しみます♪


次男の合唱祭で心を洗濯して清らかになった

壇蜜柑ことみかんです(・∀・)



毎年大ホールを貸し切って盛大にやるんですが

特に三年生の歌声はなかなかのものビックリマーク

感動で涙ぐむ保護者の姿もチラホラ見られます



そんな一大イベントの前日に次男は

友達の家に泊まって直接行くと心配かけるし



※ちなみに友達の名はナカムラくん(初耳)

でも実在しそうだから信じたけど確認はしていない(笑)



当日はちゃんと歌ってはいたけど

集中力なくてすごい体揺れてるし

真面目な場所が苦手で照れ笑いしてるし




「あのアホが!!!」と感動する所全くなし★

二年生が終わるとお昼休憩なのでサッサとランチへ~

先日の不運のリカバリーでやけ食い宣言してたでしょ はてなマーク

会場近くに美味しいお店があるのでこの日にしようと決めてましたドキドキ

(歌より楽しみにしていた疑惑)







ここの前菜が楽しみで…

切り干し大根を練りこんだ自家製パンつきアップ





普段は腹に入れば皆同じの私ですが

やはりこんな綺麗だと心躍りますね( ´艸`)







メインのパスタはタコとズッキーニのペペロンチーノ

揚げたにんにくがゴロッと入ってて美味しいビックリマーク

ズッキーニの代わりにきゅうりで作っちゃダメですかね?






ドリンクとデザートがついて¥1500+税




午後は三年生の感動的な合唱を聴き

お腹も心も満たされ幸せな気持ちでいっぱいに…




でも外に一歩出ると現実に戻されます




旦那さんに頼まれた買い物をしなくてはいけない

(うずらの卵、水煮買ったら生だったのにと文句)←指示が曖昧なせいだむかっ


そして急いで娘をお迎えに行かないといけない

(仕事休みの日は通常時間4時半まで)


家に帰ると三男の自転車がない

(あれほど一人で乗るなって言ってるのにビックリマーク


朝やり残した大量な洗い物を片づけなければならない

(三男が遠足で弁当作りもあっていつもより多かった)



あ~もう~・°・(ノД`)・°・

ついさっきまでの感動はどこいった…





でも夕食後に新たな感動が待ってました


大人気ブロガーさんに紹介されたんです☆






先日心の妹・大ジョッキちゃん

べらんめえなハンドルネームきっかけに紹介されてて

いいなあ~私もテキトーにつけるんじゃなかったと

拗ねていたのに気づいてくださったのかしらドキドキ





ハンネ、たしかにテキトーに付けたんですけど

一応由来はあったりします…が

かなりくだらないので気が向いたら書きますあせる





しかしプレジデントなティーチャーと同列 なんて

私なんだか恐縮しちゃいます(〃∇〃)

まあ二人とも貧乏性扱いですけどね




そんなわけで迷い込んだご新規様へ…

最近のオススメはこちらのmade in 三男の品でございます




10/2の記事に掲載

ゴムって案外丈夫なもんですね



以上、昨日は感動の多い一日でしたが

また新たな感動がビックリマーク




長男の高校は土日は休みなのに

今日は珍しく登校したんです

実はテスト前はいつも希望者のみ

休日に対策授業をしてくれていて




今回初めて申し込んだんです!!!

そういう補習が魅力的で入った高校だから当たり前

…なんだけど長男にしたらすごいことなんです)



おかげで休みなのに弁当作りが発生しましたが

こういう理由であれば大歓迎です(・∀・)

ブログもリアルタイムで書けるしね☆



あの子もついにやる気に…はてなマーク

国公立、狙えるかもはてなマーク←夢見がち








゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。




皆さんのポチを支えに明日も頑張ります(*^▽^*)ノ

今日も読んでくださりありがとうございました!






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 ポチをください



人気ブログランキングへ こちらもポチリと