2014-10-17 18:00:00

マイポケットマネー術&貧乏性選手権を生温かく見守りましょうの会。

テーマ:節約話・日常・夕飯。


今日は

白髪染め染めをし


シャワーを浴びて早々とすっぴん


そして半裸で事務仕事(え





どうか来客がありませんよう

と思っていたのに

うっかりやって来てしまった


飛び込みのセールスマン




『今とても

出られる姿じゃないんです(゚Д゚)』




モニターホン越しに伝えると

怯えた顔と声で

あっさり引き取られてしまった


かなえです



こんばんは



(どれほどの危険を察知したんだ)





そんなこんなで



今日はアタシの

ポケットマネーについて




何度か書いてますが

へそくりをたんまり貯めようとしては

結局家計に差し出す


を繰り返してますが

その根底にあるのは




少ないお金を増やす事が

楽しくて好きで幸せだ




という

アタシの性質から来とります





もし

自分のお金を何百万も持っていたら


アタシは今のように

お金を増やす事に対して

ここまで楽しめず


怠けるタイプだと思います





というわけなので

儲かった分の

一部を自分のお金とし


そこから少し増やして

また家計へ入れる事が


楽しくて仕方ないです



(定期預金か旅行費用にしてます)





なので今回も

ポケットマネーで買った宝くじで

間違いないのですが


家族その他に一部還元し


残りはまた元手になります




という




この貧乏臭い習性を

書きたかった理由…




それは

先日ご紹介した

お友達の中ジョッキちゃんから


『貧乏性選手権に

よかったら参加しないか』



わけのわからない話を


持ち掛けられまして




アテクシが貧乏ですって?

とんでもないざますよ?


断ったのですが


(嘘です)





こちらをもって

参加とさせて頂きます


(画像も無く、主旨を完無視です)





ちなみに

メンバーを(適当に?)2人だけ

教えてくれたのですが


これがまた

インパクトの強いブロガーさんで


過去何度かお話したのを


覚えております





ぶきっちょさんの貧乏性


(雑誌プレシデントに紹介?されたらしい

どこを目指しているのですか、あなた様は)





みかんさんの貧乏性


(みかん好きじゃないのにこんな名前にしちゃった…

と今更悩んでいるらしい、平和とはこの事だ)





他にも

【貧乏性選手権】で検索すると

わさわさ出てきますので


生温かい目で見てやってくんさい


決して本気の目で見ないように





ただ

その先駆けは間違いなく





うちの旦那さんだな


(2010年4月記事)





にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 |  リブログ(0)

かなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります









最新記事一覧