小豆は勿論!! シロップも手作りで濃厚。 そんなに甘くなく、小豆の甘さと交わって 美味しい~! | 藤岡市の創業116年の和菓子屋 どら焼きが絶品の虎屋本店

藤岡市の創業116年の和菓子屋 どら焼きが絶品の虎屋本店

群馬県藤岡市の創業明治38年老舗和菓子屋。オリジナル焼印入り和菓子・どら焼き・鬼サブレが人気。メッセージ帯や季節どら焼きあります。贈答品やお礼の品、内祝いやお中元・お歳暮!母の日、父の日の贈り物、帰省のお土産にも。和菓子の贈答品なら虎屋本店で。

●小豆は勿論!! シロップも手作りで濃厚。 そんなに甘くなく、小豆の甘さと交わって、美味しい~!


こんにちは。藤岡市の和菓子屋 虎屋本店の中山佐江子です。



このブログを再開して、早2か月目に入りました。


ここ最近は、ブログを読んで、かき氷を食べに来て下さる方、どら焼きを買いに来て下さる方、遊びに来て下さる方が増えてきて、とっても嬉しい限りです。


ほんとに、本当に、ありがとうございます。


これからも、頑張りますぞ~!!


さて、先日も、ブログをきっかけに、かき氷を食べに来て下さった方がおります。


ブロガーさんのお薦めの和菓子屋さん♪

藤岡市にある 創業108年の老舗、虎屋本店さん♪


今日の予想最高気温30゜!

こんな暑い日は これしかないでしょう(*^▽^*)

かき氷(*´ω`*)

宇治金時♪


小豆は勿論!! シロップも手作りで濃厚。 そんなに甘くなく、小豆の甘さと交わって 美味しい("⌒∇⌒")

氷も秩父の天然氷を使用しているそうで、サラサラふわふわ濃厚なシロップが染み込んでいかない。


でも、シロップは別添えであり、おかわりOKも嬉しい♪


このサラフワ氷。

なかなか溶けない事に驚いた(◎-◎)食べに来ていた人は『氷の量が多い』って言ってだけど、ペロッっと完食。

美味しかった( ´∀`)

で、お代わり(笑)いちごミルク♪

いちごシロップも手作りだそうで、さっぱりとした味わい。

練乳の甘さにも負けない いちごシロップ。

う~ん

こちらも美味しい("⌒∇⌒")

わがままを言って 氷の量は少なくしてもらったけど、普通の量でも食べられたかも(笑)

和菓子も大好きなので、お土産♪


素敵な感想を、ありがとうございます。


お土産に、水まんじゅうと、笹団子をお買い上げ頂きました。


あずきさんは、かき氷の販売を始めて、初めての、記念すべき、おかわりをしてくださった方なのです~!


そして、明るくて、楽しくて、とっても素敵な女性だったそうです。


お会いできなかったのが、残念だ~!!!


次回、お会いできることを励みに、お仕事、頑張ります♪^ ^


藤岡市の創業108年の和菓子屋 どら焼きが絶品の虎屋本店


このブログを、ご覧いただいて、お越しくださった方は、是非、スタッフへ、お声かけてくださいね。


虎屋のブログに、ご紹介させて頂きますので♪


もう、ちゃ~んと、テーマ一覧に、■ブロガーさんご紹介 という欄も、設けさせて頂いちゃいましたよ。^ ^


あずきさんに、お召し上がり頂いた、和菓子屋特製かき氷はコチラです。