2人の記念日♪ ② | いろいろと…

いろいろと…

ハンドメイドやらイベントやら
好きなこと
いろいろ…




ガトーフェスタ ハラダでラスクを買ってから向かった先は・・・


ブロガーさんのお薦めの和菓子屋さん♪
藤岡市にある 創業108年の老舗、虎屋本店さん♪





今日の予想最高気温30゜!


こんな暑い日は これしかないでしょう(*^▽^*)





かき氷(*´ω`*)

宇治金時♪
小豆は勿論!! シロップも手作りで濃厚。 そんなに甘くなく、小豆の甘さと交わって 美味しい("⌒∇⌒")

氷も秩父の天然氷を使用しているそうで、サラサラふわふわ




濃厚なシロップが染み込んでいかない。
でも、シロップは別添えであり、おかわりOKも嬉しい♪

この サラフワ氷。
なかなか溶けない事に驚いた(◎-◎)



食べに来ていた人は『氷の量が多い』って言ってだけど、ペロッっと完食。

美味しかった( ´∀`)





で、お代わり(笑)




いちごミルク♪

いちごシロップも手作りだそうで、さっぱりとした味わい。
練乳の甘さにも負けない いちごシロップ。


う~ん
こちらも美味しい("⌒∇⌒")




わがままを言って 氷の量は少なくしてもらったけど、普通の量でも食べられたかも(笑)


和菓子も大好きなので、お土産♪













そして、プラン ヴェールさんのケーキ。



ここのケーキは小さくても しっかりしていて満足できるケーキ。

我が家はみんな大好き♪
焼き菓子はお店からのプレゼント。





ほんとは記念日のケーキなので、ホールケーキにろうそく立ててフ~ってイベント的にすればいいのかもしれないけど、今さらねぇ



って事で、今日は娘の23回目の誕生日でした(*^▽^*)



早いもので もう23才。
彼氏無し…(T_T) 母は心配です・・・





友達からのプレゼント。





ママンにも・・・って、お花を貰っちゃいました。
嬉かった(^▽^)










なぜ、アタシにもお花がプレゼントされたかというと…







アタシもお誕生日♪

今日は自分で自分の誕生日をお祝い(?)してました(笑)





幾つになったかって…










聞くんじゃないわよ(  ̄▽ ̄)w










Android携帯からの投稿