★今日は自主トレ★ | 食べないと痩せないダイエットの新常識と日々のこと✨

食べないと痩せないダイエットの新常識と日々のこと✨

食生活指導士。
50代のダイエットは、食べないと痩せません。
今の食生活の過不足を知り、
代謝の良いからだ作りに必要な食材、
組み合わせから、献立のたてかたを学ぶダイエット栄養学の講座を開講。
マンツーマンでも、お友達と一緒でも、対面でもオンラインでも○

【神戸】miho先生のボディシェイプ&ストレッチ教室-111020_160347.jpg

久しぶりに近所のスポーツクラブ、ビーボに行ってきましたニコニコアップ
レッスンは、9時半~のエアロジョグ、11時40分~のマジコアビートストレッチに参加ドキドキ
マジコアビートストレッチというのは、最初に軽くストレッチをしてから、ダンスの動きをスムーズにするコアトレーニングをして、最終はダンスを踊りますにひひ
前回参加した時よりも、うまく動けるようになった感じがして、嬉しくて鏡ばかりみてました(笑)
でも…まだまだダンスは苦手ガーン
また頑張りまーすチョキ
ちなみに、体組成を計ってもらったところ、体脂肪率は21、4%でしたドキドキ
産後3ヶ月の時は、27%もありましたから、この数字は満足チョキ
ただ、筋肉量が不足してましたガーン
特に腕。
でもこれ以上腕はムキムキにならんでいいです~(笑)