猫団子?! | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

 

キョトンとした顔をして座っているララちゃんですが・・・

 

 

 

よく見ると、寝ているトトちんの上に乗っかってます!

ララちゃん、トトから近づいてくると嫌がるくせに酷いわ(笑)

 

 

 

乗っかられている当人は、まったく気付いていないようです^^

 

このマイペースさ加減、憧れます・・・

 

 

さて、今年最後の山梨出張では、大掃除の合間にプチ登山(ハイキング程度)をしてきました^^

 

 

登ったのは本栖湖と精進湖の間にある「パノラマ台」。

標高1300m超えながら、登山口から1時間15分くらいで頂上に着くことが出来る、初心者や子供にも登りやすい山です。

 

 

 

登山道も整備されていて、とても登りやすかったです。

低山なのでまだ雪も積もっていませんでした。

 

 

 

山の中腹から眺める富士山。最高のお天気でした^^

 

 

そして頂上からは・・・

 

 

富士五湖のうち、4つの湖を眺めることが出来ます。

手前から精進湖、西湖、河口湖。

反対側に本栖湖が見えます。

 

 

 

もちろん、富士山も。

 

個人的には富士山の手前の青木ヶ原樹海の広さに感動しました。

写真ではあのスケール感がお伝え出来ないのがもどかしい。。。。

 

富士山の右側の遠くには駿河湾も見え、まさにパノラマ台!

素晴らしい景色でした^^

 

山梨はこんな感じの初心者でも登れる低山や整備された登山道がたくさんあるんですね〜
色々行ってみたくなりました。

 

 

>くにちゃんさん

古民家は一般の方の宿泊は受け入れられてないんですよ〜。残念・・・
ワイナリー巡りならワイン民宿「鈴木園」さん、オススメです!!^^