遊びたがりや。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

一昨日、ララちゃんにケンカを売るも振られてしまったトトちん。
つまんなそうにしていたので私がララの替わりを勤めさせて頂きました。

TORAPPACHI!

ほれほれ、ネズミ君だよ。
デザインフェスタの時に頂いたネズミ君です。(なつかしい)


TORAPPACHI!

トト:(ちょいちょい)


TORAPPACHI!

トト:(あぐあぐ)


TORAPPACHI!

トト:もっと振り回してにゃ。

可愛い(笑)

トトちんの無邪気で可愛い顔を見ていると疲れが吹き飛びます。
来週いっぱいまでお仕事ピークでお弁当はお休みです。
あ~、早く落ち着きたいです。


今日のお花。

TORAPPACHI!

花福店長セレクトの春のお花たち。

後ろのピンピンした葉っぱ。トトちんが好きそうだなあ、と思っていると…


TORAPPACHI!

やっぱり…

葉っぱだけトトちんの手の届かない所に移動させました。

トトとララはお花や観葉植物には殆ど興味を示しませんが、この「ピンピン」とした葉っぱのものだけは別です。
オリヅルランなんかもトトちんが齧っちゃうんですよね。
「ピンピン」じゃなく、丸い葉っぱのものや、多肉系のものだと全く興味を示しません。

「花や植物を飾りたいけど、猫が悪戯するから…」と嘆いている方。
飾るものによって猫の反応も変わってくるかもしれませんよ(^^)