男性の「言葉」に惑わされないで下さいね! | 「幸せな結婚」がしたい人のためのBlog

「幸せな結婚」がしたい人のためのBlog

結婚に対して妥協せず、後悔をしないよう、自分が本当に望んでいる「結婚」を手に入れる方法をお伝えしております。

皆さん、こんにちは!
婚活コーチ・心理カウンセラー 下辻 恵です♪

皆さんは、男性の「言葉」を信じますか?
それとも「行動」を信じますか?



女性は、なぜだか「言葉」に弱い生き物です(^_^;)
「言葉」だと、分かりやすいからかな?

もちろん、私も「言葉」は大好きですが
でも今は、男性の「行動」を重視するようにしております。

なぜなら「行動」は絶対”ウソ”をつかないからです。

「行動」に”ウソ”をつく時って、よっぽど「騙そう」と思わない限り
面倒臭くて、誰もしません(^_^;)

でも「言葉」は、簡単に”ウソ”をつくことができるのですね。

例えば
誰に対しても「好きだよ」と言ってしまう人だったり、
「君だけだよ」「大切にするよ」と言いながら合コンなどに参加したり、
「結婚するよ」と言いつつも、いつまで経っても腰を上げてくれなかったり、
「ちゃんと真面目にやるから!」と毎回同じ事を言うのに改善されないとか…

一応、本人には「その気」はあるのかもしれませんが、
実際「行動」が伴っていない場合は、それは”ウソ”になります。

で、その事に対して問い詰めると
言い訳をしたり、ウンザリしたような顔をしたり、
ひどいと「俺を信じないのか!」と逆ギレしたり…(^_^;)

で、「次は絶対約束するから!」と言われて許してしまう女性が本当に多いです。
そして、また同じ事で悩んだりするのです。

もちろん、好きな人ですから
彼の「言葉」を信じたい気持ちは分かります。

もしかしたら次こそは…!?と、期待したくなる気持ちも分かります。

でもね「言葉」って、本当に労力を使わないから
「言う」ことだけなら、何だって言えちゃうのです。

ですが「行動」となると、それなりのエネルギーを使いますからね。

もし彼がいつもと違う「行動」を取るようになったのなら
それは本当に彼が「改心」した証拠となります。

女性には、そんな男性の「行動」こそを信じて欲しいのです。

それから、ネット婚活に限らず出会ったばかりの男性って「ナゾ」です(笑)
どんな人物か、よくわからないですよね。

そんな時こそ「言葉」に騙されないようにして欲しいのです。

女性は毎日マメに連絡をくれる男性を好きになる傾向がありますが、
でももしかしたら、彼はあなたにメールをしながら
違う女性にも同じような内容のメールをしているかもしれません。

ーーーと、疑ったらキリがないのですが(^_^;)
でも「彼を信じる」「心を許す」のは、急がなくてもいいのです。

むしろ、じっくりと見極めてからで良いのです。

じゃあ、どうやって見極めたら良いのかと言えば
それは「あなたに会いに来る頻度」で見極めてください。

もし遠距離で頻繁に会えないような場合は「電話」をする回数や、
休みの日などに、あなたに会いに行く計画を確実に立てていることを見てください。

女性は、毎日の「メール・LINE」があることで安心してしまうことがありますが、
でも本当に大切なのは「二人で一緒にいる時間」なのです。

特に、出会って間もない頃の二人は盛り上がっていますから
彼からの連絡は頻繁にあるかもしれません。

でも二人の付き合いが落ち着き出せば、彼の方はクールダウンします。

その時、もしかしたら彼からのメールの頻度がガクッと下がるかもしれません。
そんな時、あなたは急に不安に襲われるかもしれません。

でも「会う回数(行動)」が減らないのであれば、心配する必要はありません。

なので、毎日の「メール・LINE」がなくても
週末や、平日も時間を作ってあなたに会うという「行動」があれば
彼のことを信じて良いと思います。

そんなエネルギーを使いながら、もし他の女性にも同じことが出来る男性なら、
それはそれである意味スゴイです(笑)

ただ「会わない時間(行動)」が減った時は要注意です!
(仕事などで忙しいなどのイレギュラーは省きます)

そんな時「でも毎日メールをくれるから」と安心していると
あとで痛い目に合うかもしれません。

時には「厳しい目」を持つことで、あなた自身を自分で守ることが出来るのです。

ぜひ、男性の「言葉」に惑わされず、
「信用に値する男性なのか?(行動)」をじっくりと見極めてから
心を許してくださいね(^ ^)


====================
《愛されマインド養成無料メールセミナー》

・愛される方法がわかりました!

・自分と向き合う方法がわかりました!

・同じような経験をされていて、共感できました!

・男性心理の大切さがわかりました!

・自分軸の作り方がわかりました!

⇨詳しい内容はこちら


最近、スマホからの登録でメールが届かない事態が発生しています。
スマホで登録される場合はお手数ですが、
「リザストメーラー」というアプリを入手していただき
「下辻恵(シモツジメグミ)」で検索し、そちらから登録をお願いいたします!


iPhoneの方はこちら

Androidの方はこちら


*登録して頂いたら、すぐに折り返しのメールが届きます。
もし届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性があります。
あと携帯アドレスの場合、PCメールの受信を拒否している場合がありますのでご注意ください。




本日もご覧いただき、ありがとうございました!