我が家に今年もアレがやって来た(>_<) | ☆HINA☆DIARY

☆HINA☆DIARY

趣味・日常・ペットなどをテーマに書いてるよ☆

昨日仕事行くのに起きたらなんか部屋が魚臭いんで嗅ぎ回ったら


発見してしまったんです




☆HINA☆DIARY-SH3505590001.jpg


☆HINA☆DIARY-SH350560.jpg

新巻鮭さん

ダーのお母様から送られてきました


何時もなら
『鮭送ったからね~食べて~』って連絡あるのに

今回は予告無しで来たから心の準備が


毎年だいたいこの時期新巻鮭さんに悩まされてるんです


だって捌くの辛いんですもの~


それにトラ君は暴れるしぃ


とりあえず少し会社の子にも分けてあげようと捌きましたぁ


ホントは吊して食べる分だけ切って食べるらしいんですが


さすがに固くなって包丁では切れなくなってしまうので


切り身にして保存します


今日は捌いた時に出たアラをアラ汁にして頂きましたぁ



☆HINA☆DIARY-SH350561.jpg

↑塩が効いてるのでお味噌は香り付け程度にしてお豆腐と長ネギ入れましたぁ


美味しかったです☆

手前はタラのマヨチーズ焼き
玉葱のスライスとタラの切り身をマヨネーズとパルメザンチーズを合わせたソースをかけ

塩胡椒してオーブンで焼くだけ

これもまた美味しかったです☆