7月20日(

日帰りで槍ヶ岳に行って出会ったお花たちです花


センジュガンピ ホトトギス


白出沢出合いまでの林道には花はそんなに咲いてなかった。

ホトトギスを狙っていたら突然蜂が飛び込んできたので、そのままパチリ!カメラ



マイヅルソウ ゴゼンタチバナ ズダヤクシュ

白出沢を越えてからの薄暗い樹林帯の道ではお馴染みの花たちが出迎えてくれた音譜



グンナイフウロ タチカメバソウ


進んで行くとだんだんと違う花が増えてきて“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪



ミヤマキンポウゲ サンリンソウ?


槍平小屋近くになるとミヤマキンポウゲが道の両側にい~っぱい(*'▽'*)わぁおんぷ

オオバミゾホウズキもたくさん咲いてたけど全て撮影失敗・・・(/∇≦\)アチャ-!


キヌガサソウ サンカヨウ


槍平小屋を過ぎるとキヌガサソウとサンカヨウがあちこちにハート

葉っぱについた水滴もキレイだったので思わずパチリカメラ


アオノツガザクラ ツガザクラ


標高2000mを越え、最後の上りに掛かるとますます花たちが増えてきた音譜



クロユリ シナノキンバイ ハクサンイチゲ


クロユリさん!(^○^)オ(^▽^)ハ(^0^)ツ~!!

初めて見たので最初は花だと思わなかった(/∇≦\)アチャ-!



チングルマ キバナシャクナゲ イワウメ


きつい上りだったけど花たちに元気をもらえて何とか頑張れた走る人



イワベンケイ イワツメクサ シコタンソウ

稜線に出るとイワベンケイ・イワツメクサ・タカネツメクサなどがいっぱ~い花

槍の穂先への上りでシコタンソウ発見!斑点がキレイキラキラ


天気はイマイチだったけど、たくさんのお花たちのおかげで元気いっぱい楽しめた馬

可愛いお花たち~!本当に〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーー音符



関連記事メモ

≪槍ヶ岳≫新穂高より日帰り♪


ランキングに参加していますうちゃぎ

クリックして頂けるととても嬉しいですおんぷ


↓


人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへ