おれは下りが大好きです!!(*≧▽≦)ノ

でも、実は・・・ハイペースで下ることにちょっと後ろめたい気持ちがありました。

なんでそんなに急ぐの!?

景色や花を楽しみながらゆっくり歩いた方が楽しいのに~という声が聞こえてきそうであせる

でも、ようやくといいますか気付いたんです♪山の楽しみ方は人それぞれ、

『のんびり歩くのが好き♪』と『ハイペースで下るのが好き♪』は同じなんだということに(☆。☆)キラーン!!


ということで、今までやったおバカな下りです( v^-゚)♪

☆富士山 50分(3時間15分)
  須走下山口~砂走~須走登山口

谷川岳  55分(2時間25分)
  トマの耳~西黒尾根~巌剛新道~マチガ沢登山口


白毛門  1時間(2時間25分)
  山頂~登山口


☆巻機山 1時間5分(3時間15分)
  御機屋~井戸尾根~桜坂登山口


☆男体山 1時間10分(2時間20分)
  山頂~二荒山神社登山口


丹後山  1時間30分(3時間40分)
  山頂~栃の木橋登山口


槍ヶ岳  3時間6分(6時間30分)

  槍ヶ岳山荘~新穂高登山口


鳳凰三山  1時間38分(3時間45分)

  薬師岳~中道~青木鉱泉


☆権現岳(八ヶ岳) 1時間35分(4時間)

  権現岳~三ツ頭~観音平


☆柏原新道 55分(2時間30分)

  種池山荘~爺ヶ岳登山口


☆八ヶ岳 1時間21分(3時間)

  赤岳山頂~文三郎尾根~南沢ルート~美濃戸小屋


☆常念岳 1時間31分(3時間55分)

  山頂~ヒエ平登山口


☆塩見岳 2時間46分(5時間45分)

  塩見小屋~三伏峠~鳥倉登山口~駐車場


☆蝶ヶ岳 1時間27分(3時間10分)

  山頂~まめうちだいら~駐車場


       ※()内はエアリアの標準コースタイムです。


ばかだな~と呆れてもらえると嬉しかったりします♪(笑)

コースタイムなんてものが地図に載っていると縮めてやろうって思っちゃうのは、

バイクでスピードを追い求めていた頃と変わらない気がします。

要するに成長してないってことでしょうね~(><)

ただ頼りになるのは自分の足だけですから、爽快感・達成感は数倍上ですね~♪

ハイペースで下りながら、安定した足場を瞬時に判断し、そこに的確に着地する!

テンポが大事ですからリズミカルにぽ~んぽ~んと♪

登りよりε= (++ ) バテバテ!!の汗だくになりますが、下山完了した時は最高に気持ちいいヽ(´∇`)ノはぁ~ ♪

ちなみに誰でも走れるような歩きやすい道よりも岩場やガレ場の方が楽しいですね♪



この頼りになる下り足のおかげで、すごく山を楽しめてると思っています。

きつい登りで諦めたくなるくらいばてても、登れさえすれば後は下るだけだと思って頑張れるんです♪

これからももっともっと足を鍛えると同時に技術も磨いて、楽しみたいと思っていま~すヽ(*^^*)ノ



山好きのブログ集合 ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへ