第6回神社人勉強会終了〜! | Natural Bone Japanese

Natural Bone Japanese

日本の素晴らしさを考えてみるブログ!

皆様、昨日はお疲れさまでした。昨日も何とか無事に連続神社人講座6回目を終えることができました。今回は、八幡神社がテーマだったのですが、とにかく、む、難しい!やっている本人がそう思うのですから、聴講された皆さんも非常に分かりにくかったかもしれません。何せ、様々な伝承が入り乱れての構成なので、相当、複雑ですよねぇ。でも、面白かったでしょ?

$東條的世界最古の国へようこそ

ということで、これからももう少し分かり易く出来るよう、今後も修正を重ねて参りたいと思います。まぁ、個人的には、パワポの資料のアニメーションが壊れているという緊急事態もあり、まぁた、直前まで資料と向き合うという相変わらずのドタバタぶりでしたが、次回こそはと毎回思ってはおりますが、来月は、熊本、山口講演の翌日なので、本当、前もって準備しておかないとアウトですね、本当。ははは。

$東條的世界最古の国へようこそ

一応、次回、東京講演は、11月15日で、フィックスですので、是非、皆様、お時間があれば、ご参加下さい。人数も大分増えて参りましたが、アットホームが売りの神社人。始めてでも何ら問題ございませんので、先ずは、気軽にお越し下さい。日本の面白味を共有しようというのが目的ですから。

$東條的世界最古の国へようこそ

また、熊本と山口の会場も決まりました。山口は、周南市で行います。お近くでご都合のつく方いらっしゃいましたら、こちらもお気軽にお声掛け下さい。関西もきちんとやらなきゃなぁ。

ともかく、相変わらずの神社人勉強会、今後ともよろしくお願い申し上げます。最後、一部の皆さんと懇親会。楽しいねぇ、相変わらず。

$東條的世界最古の国へようこそ

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 歴史ブログ 神話・伝説へ
にほんブログ村

****************************************************************************
★神社情報専門ポータルサイト「神社人」:
http://jinjajin.jp
※あなたの町の神社の写真をお送り下さい!!!
★ネットTV「世界最古の国、日本!!」毎週金曜日13時より生放送:
http://odoroku.tv/knowledge/jp/index.html
※暇が合ったら秋葉原の公開放送スタジオに遊びに来て下さい!!!
★FACEBOOK:
http://www.facebook.com/profile.php?id=100001759446311
★Twitter:
http://twitter.com/#!/h_tojo
****************************************************************************