本日の番組も無事終了ーーー! | Natural Bone Japanese

Natural Bone Japanese

日本の素晴らしさを考えてみるブログ!

いや~、本日も何とか無事、番組が終了致しました。竹田先生にも本当に感謝です。この場をお借りして、改めて、御礼申し上げます。また、何人か、スタジオまで実際に足を運んで頂き、こちらも重ねて御礼申し上げます。

ともかく、竹田先生のお話は明快で分かり易く、非常にタメになりますね。皆さんも、今回の名著「日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか」(PHP新書)をお買い求め頂ければと思います。私も頑張らないとなぁ(笑)。そんなこんなで、番組終了後は、竹田先生がそのままサイン付きの文庫本をプレゼントということで、しばし、八木さんとジャンケン大会!

$東條的世界最古の国へようこそ

当たった方、良かったですね。引き続き、本日のゲスト、竹田先生を交え、恒例の番組写真。あらら、私、他の方を向いているでやんす。カメラも一カ所に方向まとめた方がいいですね。結構、皆さん、見ている方向バラバラ(笑)。

$東條的世界最古の国へようこそ

最後の最後に竹田先生とツーショット。うわぁ、カメラ近過ぎ!(笑)まぁ、でもいっか。恐縮です。それにしても、改めて思うのが、竹田先生を始め、日本のポジティヴな情報を発する方が増えてくれないかなぁということですね。何か、今の世の中、ネガティブな情報ばかり溢れていおりますので。特に、世界が日本を評価する中、「日本を好き」と言える国民が4割しかいない、というのは、本当に悲しいことだと思います。また、これは個人的な感想ですが、「私は日本好きですよ」と答える方も勿論沢山いらっしゃるかと思いますが、かと言って、日本の歴史や教養に興味があるかって言ったら、そうでもない方も結構いらっしゃる。もし、好きなら関心を持たない?と思うのですが、それは少々傲慢な考えでしょうか。

$東條的世界最古の国へようこそ

ともかく、本日はいつもながら、非常にタメになるお話が聞けて良かったですね。来週はどんなゲストさんがいらっしゃるでしょうか。

人気ブログランキングへ

****************************************************************************
★神社情報専門ポータルサイト「神社人」:
http://jinjajin.jp
※あなたの町の神社の写真をお送り下さい!!!
★ネットTV「世界最古の国、日本!!」毎週金曜日13時より生放送:
http://odoroku.tv/knowledge/jp/index.html
※暇が合ったら秋葉原の公開放送スタジオに遊びに来て下さい!!!
★FACEBOOK:
http://www.facebook.com/profile.php?id=100001759446311
★Twitter:
http://twitter.com/#!/h_tojo
****************************************************************************