好天^^ | トニーが空を飛ぶ

トニーが空を飛ぶ

JALダイヤモンド、ANAは2010年からダイヤモンドからプラチナに陥落しましたが。。。。。
世界・国内飛び回る模様をお届けします。


ロンドンは、良いお天気!


気温も20℃くらいで、過ごしやすく、雨の多いロンドンですが、

行いが良かったせいか(!??)滞在中、晴天!


お仕事も、気候が良いと、それだけで気分も違いますね^^


この日は、ロンドン郊外南方にある、

ロンドンガトウィック空港近くでお仕事。
トニーが空を飛ぶ

地下鉄で、ヴィクトリア駅まで行って。。。。。


トニーが空を飛ぶ

ここから、ブリティッシュレイルに乗り換え。

トニーが空を飛ぶ

ガトウィック・エクスプレスに乗れば30分で到着です。


トニーが空を飛ぶ

ガトウィック空港。


大昔は、ANAが初めてロンドン便を設定した時、ここに飛んできてましたが、

ヒースローのスロットが取れないエアラインが仕方なく(?)飛んできた空港、

みたいなイメージありましたが、
トニーが空を飛ぶ

最近は、安い着陸料とかを売りに、格安航空会社やチャーター便中心で、

どちらかと言えば、レジャー客中心の空港になってきた感じでしょうか、

ヒースローと違って、ビジネスマンよりも、旅行者の姿が目立ちます。



空港からは、タクシーで15分くらいのところにあるお客さんのオフィスに到着。


ミーティングを済ませた後は、お楽しみのランチ。

「今日は、良いところ予約したよ」とのことで、ちょっと楽しみ^^

トニーが空を飛ぶ

向かったは、カントリーサイドというか、写真撮れなかったけど、

なんだか、トトロが出てきそうな道を、15分くらい車で走って、到着。


トニーが空を飛ぶ

あれまぁ、何とも趣きのある素敵な建物!

トニーが空を飛ぶ

ここ、ホテル&スパで、そこそこ高級なところみたい。

トニーが空を飛ぶ

中に入れば、重厚な造りで、なんだかワクワクします。
トニーが空を飛ぶ

素敵な空間でした^^


「Typical English料理だからね」と言われていたので、

お料理は期待しないことにしましょう^^
トニーが空を飛ぶ

この日は、契約を交わした後ということもあって、ちょっとしたケジメでもあり、

「せっかくだからワインでも飲もう」、と言われましたので、

夕方に別のミーティングあるけど、1杯だけ失礼!


お料理は。。。。。
トニーが空を飛ぶ

カラマリをスターターに、メインはCODを!

トニーが空を飛ぶ

Typical English、とのこだったので、全く期待せず、味気ない料理を想定し、

塩とコショウを目の前に確保しておきましたが、食べてみると。。。。。。


これが旨い!! きちんと味付けされてて、とっても美味でございました。


連れてきてくれた英国人の方も、

「めったに来ないから知らなかったけど、これはEnglishじゃないな」

との(自虐的??)賞賛のコメント。



トニーが空を飛ぶ

食後には、せっかくだから、テラスでコーヒー飲みましょう!

とのことで、席を移動。

トニーが空を飛ぶ

喫煙者の当方に、気を遣ってくれた面もあるみたいでしたが、

好天の中、爽やかな風の下で、コーヒー(&タバコ)タイムを満喫!


美味しいもの食べると、シアワセになりますね^^


さてさて、そんなこんな、波乱万丈の(?)出張でしたが、

今日午前中のミーティングと、お客様とのランチが終われば、


夜の便で、帰国の途に着きます。



東京は、まだまだ暑そうですね。。。。。。。


頑張りましょう!!



失礼しました!