まったり^^ | トニーが空を飛ぶ

トニーが空を飛ぶ

JALダイヤモンド、ANAは2010年からダイヤモンドからプラチナに陥落しましたが。。。。。
世界・国内飛び回る模様をお届けします。

ロンドンでの日曜日。


足はちょっと痛かったのですが、買い物もしたくて、街中へ。


一瞬、タクシーで!?、とも思いましたが、ここはやはり地下鉄に!
トニーが空を飛ぶ

何となく、写真撮ってみました。(シャツがはみ出てますね。。。。。)

いつもの通り、ピカデリーサーカスに到着。
トニーが空を飛ぶ


目指すは、まずはランチのため、チャイナタウンへ。
トニーが空を飛ぶ

おぅ??? なんだかお祭りか??


トニーが空を飛ぶ

CHINESE NEW YEARの時は、すべて赤の提灯の装飾でしたが、

この日は3色くらいの提灯が飾られてて、とっても賑わってました。


トニーが空を飛ぶ

いつものNEW WORLDにてランチ!

トニーが空を飛ぶ

店員の方に聞くと、明月祭、という伝統的な秋のお祭りなんだだそうです。

トニーが空を飛ぶ

特にイベントらしきものはなかったけど、良い時に来たかな^^


飲茶で満腹になって、腹ごなしにお買い物へ。
トニーが空を飛ぶ

老舗のおもちゃ屋さん、HAMLEYSは250周年ですって!


リージェントストリートで、お目当てのお買い物は、クラークスの靴。

トニーが空を飛ぶ

今回、ボロボロになった「捨て靴」を履いてきて、新しいのと入れ替えようという企画。


セールじゃなかったけど、まぁヨシとしましょう。


お土産物屋で、(今流行りの??)ユニオンフラッグの麻の手提げも買ってみました^^



買い物済ますと、今回は、無理せずにホテルに戻って休憩。


ホテルで、ちょっと早いけど、夕方からビール&ワイン飲みながら、

ラグビーリーグの試合とかをテレビで観てたら、


けたたましいサイレンと、「今すぐ部屋を出て避難しろ!」というアナウンス!


とりあえず財布とタバコだけ持って外に!

トニーが空を飛ぶ

ホテルの外は、ちょっと騒然としてました。


トニーが空を飛ぶ

警察車両も横付けされて、ものものしい雰囲気。


トニーが空を飛ぶ
どうやら、火災報知機が作動した、ということらしく、

消防車もホテル前に到着して待機してましたが、
トニーが空を飛ぶ

20分ほどすると、「異状ナシだったの部屋に戻って良い」とのこと。


お騒がせだよね、まったく。。。。。

でも、愛する定宿に、何事もなくて良かったかな^^


無事にお部屋に戻り、

待機中にバーキンで買ったフライドポテトとオニオンリングをつまみに、ワインを飲んでたら、


時差ぼけで寝不足続きがこたえたのでしょうか、なんと午後6時半に急激な睡魔!!


8時半に一度起きましたが、ポテトのせいか、なんだか、胃ももたれてて、
結局、夕食も食べずに、そのまま睡眠!!


こんな、まったり日曜日でした^^



まあ、月曜の仕事に備えるには、丁度良いでしょうか^^

(日本の皆さまは祭日ですが、こちら、しっかり営業日ですよ~)



ということで、これから、お仕事して参ります。



頑張ろう!!



失礼しました!