北欧メニュー | 料理教室Cooking Studioサンテ(岩倉・一宮・小牧)

料理教室Cooking Studioサンテ(岩倉・一宮・小牧)

料理教室Cooking Studio Sant'eのレッスンの様子などを紹介しています。料理教室には岩倉市にあり小牧市や一宮市、江南市などの生徒さんにお越しいただいています。

クッキングスタジオサンテ今井乃梨子です

(*´∀`)
 
寒い日々が続いております💦
何とか風邪はひかずに元気いっぱいで過ごしております🎵(///∇///)
 
さて、今月の北欧メニューレッスン🎵
それに合わせて図書館でこんな本を借りてきてしまいました🎵
 
 
 
 
北欧の雑貨、お料理、インテリア、器についてなどが書かれております。
 
何年か前から北欧ブームなので珍しくないと思われるかも知れませんが、
改めて見ると、すべてのものの色彩感覚がいいなぁと思います。
やはり暗くて長い冬を少しでも明るく過ごす工夫でしょうか?
ポップな色づかいのテキスタイルや、
食器、パッケージが可愛らしくて、間接照明やろうそくもステキ🎶
これからのクリスマスの時期に合わせてお部屋を参考にさせてもらうのもいいですよね✨
 
なので(いきなりですが)
最近北欧づいております。
 
先日はIKEAに行き、
今週のお休みにはレゴランド🎶
 
レゴランド、ネットや噂では色々言われておりますが、
個人的には好きですね。レゴでつくったミニランドもクオリティの高さに驚かされました。
アトラクションも小さいお子さん向けなので、高いところの苦手な私にはちょうどいい感じ。
強いていうなら、隣接施設のメイカーズ・ピアと行き来が自由だといいなぁと思います。
食事のレパートリーが少ないのが残念ですね。
そしてあらゆるところで、レゴブロックの体験コーナーが。
私の子供の頃にはレゴがあったと思うのですが、ガキ大将の子が独り占めしており
気の弱い?私は遊べなかった記憶が・・・・えー
なので大人になってはじめてこうして遊ぶ気がしますおねがい
やってみると意外と楽しい。
そして脳トレにもなりますね
レゴブロック 買ってみようかなと思ったら、
「意外に高い!!滝汗
おもちゃをなめてました!!
こりゃ「じいじ、ばあば」にお願いするのが分かりますてへぺろ
 
お土産で買ったレゴランドバッグ
「なんでこれ?」
と突っ込まれそうですが、この色づかい、容量 丈夫そうなところ。
スタジオの買い出しバッグにぴったりですラブ
ガンガン使っていきますよ!
目立つし、家族が私の居場所を見つけやすいかも爆  笑
 
 
参加賞でもらった2個のレゴブロック
これだけで24通りの組み合わせがあるそう。
これが3つになると1060通りあるそう
 
「恐るべしレゴの世界」びっくり