ちょっとおもしろい話 | 料理教室Cooking Studioサンテ(岩倉・一宮・小牧)

料理教室Cooking Studioサンテ(岩倉・一宮・小牧)

料理教室Cooking Studio Sant'eのレッスンの様子などを紹介しています。料理教室には岩倉市にあり小牧市や一宮市、江南市などの生徒さんにお越しいただいています。

クッキングスタジオサンテ岩倉駅前の今井乃梨子です(*´∀`)

秋晴れの爽やかな日。ちょっとずつ着るものも長袖の日が多くなってキマシタネ。朝晩はさむーいです(´;ω;`)
さて、いつもはレッスンのお話?ですが、今日は失敗談を書いてみます。

先日家族のお弁当におにぎりを作ったのですが、帰宅そうそう「おにぎりの具って何だった?」と聞かれました( ・∇・)
「梅干しの味がなんか変❗」
とのこと。

まさか傷んでいたのか??!(・◇・;) ?

あわてて確認!
よく見たら、冷蔵庫のいつもの梅干しのビンの隣に巨峰のシロップ漬けが💦💦💦\(゜o゜;)/

もうお分かりかと思いますが
そうなのです。梅干しだと思い込んでしっかりと握ってたのは、あまーい巨峰のおにぎり🍙‼‼

家族に聞いたら、ご飯がゆかりごはんなため、何となく梅風味がするので、たまたまものすごーくあまーい梅干しかな??!(・◇・;) ?
って思ってたらしくまさか巨峰とは思ってなかったようです👻
当然私もですが❗

発覚して大笑い(*^。^*)です。
よく完食したなぁー🎵すごい⤴⤴(そこ?)

ところで最近思い込みの失敗談が増えました💦

年のせい?
いやいやいや( →_→)

きっと違うはず。(。>д<)



猫の写真展行きました。
今の気分を表している表情です💦