関根恵一、関根恵子、関根和子「三人展Ⅳ」を観た! | とんとん・にっき

関根恵一、関根恵子、関根和子「三人展Ⅳ」を観た!

seki8


関根恵一さん、関根恵子さん、関根和子(よりこ)さんによる「三人展Ⅳ」を観てきました。もう4回目になる関根さんご夫妻とお母様による「三人展」です。恵一さんは油彩、恵子さんはペン画、お母様の和子さんは俳画を描いています。恵一さんはヤマセミ、恵子さんはカワセミと名乗っている、仲の良いご夫婦です。展覧会場は、銀座の「ギャラリーアガペー」(銀座教会1階)です。場所的にはもっとも素晴らしい場所です。会場には関根恵子さんがいて、しばらく立ち話をして旧交を温めました。


恵子さんはイラストレーターで、出版物のイラストなどを描いています。仲間たちと一緒に何度か、栗駒高原へ旅行したこともあります。ご主人である恵一さんは画家であり、先日も「すばる展」を開催し、その時に会場でお会いしました。今回特に目立ったのは、恵一さんが描かれた飛行機が描かれた絵でした。恵子さんに聞いたところ、恵一さんはもともと飛行機が好きだったとのこと、そういえば、数年前に木場公園で、紙飛行機を一緒に飛ばしたことを思いだしました。


関根惠一・惠子・和子 三人展Ⅱ  

2014年5月20日(火)~25日(日)

午前11時~午後6時

ギャラリー アガペー(銀座教会1F) 

東京都中央区銀座4-2-1 

TEL:03-3561-2914


関根恵一コーナー
seki1

seki6

seki7


関根恵子コーナー

seki2


seki4


関根和子コーナー

seki3

seki5


過去の関連記事:

ギャラリーくぼた別館で「すばる展 第4回」を観た!
銀座で知人の展覧会ふたつ!
木場公園でバーベキュー!

紅葉 栗駒山で見ごろ 山肌を鮮やかに染める
「二人展」+「目黒川お花見散策」