元ドロンズ大島直也 母の介護で仕事は激減、借金も…「それでも、母を支えたかった」 | 横紋筋肉腫の妻と共に

横紋筋肉腫の妻と共に

横紋筋肉腫を患った妻との日々を残したいと思います。

2014/10/15:悪性腫瘍発見
2014/10/17:抗がん剤治療開始
2015/03/05:退院し、自宅療養開始
2015/03/20:37歳の誕生日を迎えました
2015/03/21:あの世へ旅立ちました

お久しぶりです。
今年もあと少しになりました。

12/19のYahoo!ニュースで知った記事をご紹介致します。


ドロンズ大島さんの覚悟が自分にあったのだろうか?自分には無かったと思います。

介護する側、される側それぞれ悩み、苦労があります。

僕の場合は、どうしてもかみさんとの生活が基準になりますが、ガンなどの闘病生活に関する記事を見ますと、感情移入する部分、共感する部分はもちろんありますが、かみさんとの自宅療養はまだまだ楽な方だったんだな、と感じる事は多々あります。

それが故に自分の非力さと無力さ、後はもっとかみさんのために出来る事あったのでは、と後悔の念で頭がいっぱいになります。

本ブログを読んでくださっている方は数人いらっしゃるようです。中には立派に介護されてる方もいらっしゃいますが、大小何かしらのストレスを毎日感じていらっしゃると思います。

僕には聞く事しか出来ませんが、もし、言葉に発する事で少しでも楽になれるのでしたら、いつでもご連絡くださいね。