七夕 | 横紋筋肉腫の妻と共に

横紋筋肉腫の妻と共に

横紋筋肉腫を患った妻との日々を残したいと思います。

2014/10/15:悪性腫瘍発見
2014/10/17:抗がん剤治療開始
2015/03/05:退院し、自宅療養開始
2015/03/20:37歳の誕生日を迎えました
2015/03/21:あの世へ旅立ちました

ご無沙汰しております。

かみさんの誕生日や結婚記念日に

ブログを書こうと思っていたのですが、

Twitterやインスタグラムに

ケーキの写真を載せて満足していたようです。

 

後で読み返す用に少し世の中について触れると、

6月中に梅雨が明け、

サッカーのワールドカップで盛り上がりを見せる中、

西日本では記録的な大雨で大変な被害が出ています。

被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

 

 

昨日は七夕、久しぶりにかみさんの夢を見ました。

 

七夕だから、かみさんに逢えると良いなと願っていたのですが、

本当に見れるとは思いませんでした。

 

と願ってた割には、

どんな夢だったか具体的に覚えていないのですが、

かみさんと会話して

 

あれがいいよね?

 

とか

 

これしようか?

 

とか、

日常生活で何かを決めた内容だったと思います。

 

かみさんと過ごした日々は特別大きなイベントはなかったので、

何気ない日常の夢しか見ないのも当たり前なのかもしれません。

でも、この日常の会話が何よりも嬉しかったと思います。

 

何回か本ブログでも書いてると思いますが、

刻が流れてアホみたいに毎日泣くことはなくなりました。

 

それでも、

今でも心のどこかがポッカリと空いてるような

そんな日々を過ごしています。

 

他の事でその場その場では気を紛らわせる事はできても、

根本的な解決にはなっていないのは自分でもよくわかります。

 

メンタルが弱いと、

かみさんには怒られてしまいそうですが、

なかなか乗り越えられないものですね。