蒸し暑い日はさぬきうどん☆ | ~ぴょこの何とかなるさ♪~

~ぴょこの何とかなるさ♪~

猫2匹と暮らすアラフォー主婦です。
一眼レフカメラでお気に入りの風景やお料理、
便利グッズを撮影したりしています。
学生時代に経営学を専攻していたので
新しいモノを使って、当ブログに
レポートしたり、身近な人と
感想を言い合うことが大好きです。

こんにちは。

今日の神戸は外に出たら、蒸し風呂に入っているんじゃないか、
と 思うくらい蒸し暑い日でした。

朝から何となくだるーく、お昼になっても食欲がイマイチない・・
早くも夏バテでしょうか。

こんな時は、つるっと食べやすい「さぬきうどん」を食べよう!
(さぬきうどんの亀城庵)さんの「さぬきうどん」をお昼に食べました。

取り寄せで、本場のお店のようなお味がいただけると 有名なお店です。
2013060802.jpg

蒸し暑かったので、つけつゆでいただきました。
2013070506.jpg ここの亀城庵さんのうどんを知って以来、
お店にさぬきうどんを 食べに行かなくなりました。

2013070507.jpg
最近は、仕事が多忙でお疲れの夫が夜ご飯として食べることも 多い、
さぬきうどんです。

少しでも目でも涼しさを感じたい!
と、
先日ナチュラルキッチンで 購入したガラスのお箸置きを使い始めました。

2013070508.jpg

今日は熱帯夜になるそうで、寝苦しい夜がいよいよ始まりそうです。


【テーブルマーク】レシピコンテスト♪冷凍うどんを使った「夏レシピ」大募集!
暑い夏、食欲がない夏は、うどんを食べる機会が多くなりますが、
ガスでたくさんのお湯を沸かさないといけないことが悩みの種。。
でも、冷凍うどんならレンジでチンするだけで出来上がるそうですよ!
私も冷凍うどんの歯ごたえが好きでよく食べますが、レンジ調理は知りませんでした!

身近なのに、あたらしい【テーブルマーク株式会社】