パスタと野菜を一緒に茹でる☆つけスパゲッティ | ~ぴょこの何とかなるさ♪~

~ぴょこの何とかなるさ♪~

猫2匹と暮らすアラフォー主婦です。
一眼レフカメラでお気に入りの風景やお料理、
便利グッズを撮影したりしています。
学生時代に経営学を専攻していたので
新しいモノを使って、当ブログに
レポートしたり、身近な人と
感想を言い合うことが大好きです。

レシピブログさんの
「楽しい!手軽!アイデア広がる!つけスパゲティ☆レシピコンテスト」
に参加させていただくことになり、
週末は初めてつけスパゲッティを作ってみました。


パスタってソースを絡めるものだと思っていたので、
つけスパゲッティって、とっても新鮮!

「パスタと野菜を一緒に茹でる☆つけスパゲッティ」



2013051301.jpg


【材料】2人分


★マ・マー つけて食べるスパゲティ   100グラム
★つけて食べるスパゲティソースピリ辛ミート 1袋
★春キャベツ    大の葉2枚分
★ミニトマト    4個
★しめじ      300グラム(外の葉2枚分程度)
★バターorマーガリン 大1
★塩、こしょう    少々


【作り方】


1.ミニトマトは半分に切る。
2.フライパンを熱して、バター(マーガリン)を入れ、
  しめじを炒める。好みで塩、こしょうで味付け。
3.【ママー つけスパゲティ】塩を加えた熱湯で3分茹でる。この時、残り1分の時にキャベツも
   加えて一緒に茹でる。 
4.【ママー つけスパゲティソース(ピリ辛ミート)】を温めておく。 
5.【ママー つけスパゲティ】は水でしめ、キャベツは一口サイズに切る。
6.器にスパゲッティとソースと野菜を盛る。器は一緒でも、別々でも良い。


2013051304.jpg


あっさり味がお好みならば、きのこ炒めを別のお野菜にして
スパゲッティと一緒に蒸せば、お鍋1つで調理出来ます。


2013051303.jpg


主人は「これって、つけパスタにする必要あるの?」


私「今回はミートソースを使ったけれど、実はモニターで
  トマトソースもいただいていて、トマトソースは冷製が
  美味しいらしいから、次回は冷製トマトソースね!」






2013051302.jpg


確かに温かいソースならパスタに和えてもいいんでしょうが、
これからの暑い季節、冷たいスパゲッティがすぐに
いただけるのは嬉しいですね!


この【ママー つけスパゲティ】は茹で時間3分と、短い茹で時間
なので、暑い時期には大助かりです。




つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ