ローズヒップティーでシフォンケーキ作り☆ | ~ぴょこの何とかなるさ♪~

~ぴょこの何とかなるさ♪~

猫2匹と暮らすアラフォー主婦です。
一眼レフカメラでお気に入りの風景やお料理、
便利グッズを撮影したりしています。
学生時代に経営学を専攻していたので
新しいモノを使って、当ブログに
レポートしたり、身近な人と
感想を言い合うことが大好きです。

こんにちは!

シリコンのシフォンケーキ型を買ってから、
シフォンケーキは家で焼くことが多くなりました。

そして、今回はいつものシフォンケーキをちょっと
アレンジしたいと思い、ローズヒップティーのお茶っ葉を
入れることにしました。

原料屋ドットコムのローズヒップティーを使いました。

kako-g34ICsaOzjB5nUMv.jpg

有機JASのローズヒップティーだから、そのままお菓子作りに
入れても安心な原料なんです☆

そして出来上がったローズヒップティーシフォンケーキがこちらです。

kako-alw8JWchPtX7Z7dO.jpg

遠目に見ると、ローズヒップティー入りなのが、わかりづらいですが、
近くに寄るとこの通り!

kako-JYzieIH1ADcsVSz5.jpg

ローズヒップティーの赤い実がちゃんと入っています。

シフォンケーキのレシピはこちらを参考にして作りました。


いつものシフォンケーキにほんのり、ローズヒップティー風味がして、
女性に特に好まれそうなお味のケーキが作れましたよ☆

「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中